トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク近郊でおすすめの遊泳場① ペッテンドルフのシュベッツィー

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルク近郊でおすすめの遊泳場① ペッテンドルフのシュベッツィー

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年8月 2日

今回、紹介するすてきな遊泳場、シュベッツィーは、シュべッツェンドルフというペッテンドルフにある池です。レーゲンスブルクの郊外で、北西にあります。
要は昔炭(褐炭)を採掘してできた池なのですが、人気の高さからか愛称としてシュベッツィーという名前で親しまれてます。自転車でも車でも来やすい場所で、キヨスクもあり、トイレも更衣室も完備。子供も大人も楽しめる(つまり広く浅瀬は続くものの、物足りないほど退屈なものではなく、そのちょっと先まで行けば、誰でも楽しめる、そんな場所。池の周りを歩いて一周でき、バーベキューも許可されているので、若者が奥の方でいい匂いをさせてお肉を焼いていたり、ゴザに座ってみんなでビールを飲んでいたり。
サイクリング派もたくさん。思い思いに池のほとりまで自転車を停車していますし、車でも駐車スペースがあります(17時まで有料です)から気軽に出かけられます。
サイクリングにもショートドライブにも最高な風景を楽しんだあとの優雅なハイライト。仕事が終わったあとの夕方に出かけるのもよし。

IMG_6822.JPG

この週末は非常に気温が上がり、特に日中外に出ると空気が熱くて重たい感じだったので、夕食を終わらせて、わが家族は19時半から21時近くまで夕涼み。
水の温度は最初は冷たいかなと思うものの、問題なく最後まで楽しめました。

IMG_6814.JPG

IMG_6821.jpg


本当は、人魚の撮影もしたかったのですが。人魚と言っても、幼稚園から小学校1、2年生くらいの女の子ですが、ビキニで、さらに人魚のしっぽを両足に履くタイプのものがドイツでは売られていて、時々ですが、そんな可愛い人魚を見かけます。この日、かわいい人魚に出会ったのですが、恥ずかしいとのことで写真の撮影に失敗。また機会があってご紹介できると良いのですが。
人魚はMeerjungfrau(メアユングフラウ)とドイツ語ではいうのですが、海にいる若い女性、ですね。


IMG_6810.JPG

IMG_6812.JPG

夕方遅い時間なのに、結構賑わっていますよ。

IMG_6808.JPG



■Schwetzendorf Weiher
・営業時間: 6:00-23:00
※駐車場有(17時までは有料)、キオスク、トイレ、更衣室完備
子供向けの浅瀬(砂利)あり、グリル可能

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク近郊でおすすめの遊泳場① ペッテンドルフのシュベッツィー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について