レーゲンスブルク近郊でおすすめの遊泳場① ペッテンドルフのシュベッツィー

公開日 : 2020年08月02日
最終更新 :

今回、紹介するすてきな遊泳場、シュベッツィーは、シュべッツェンドルフというペッテンドルフにある池です。レーゲンスブルクの郊外で、北西にあります。

要は昔炭(褐炭)を採掘してできた池なのですが、人気の高さからか愛称としてシュベッツィーという名前で親しまれてます。自転車でも車でも来やすい場所で、キヨスクもあり、トイレも更衣室も完備。子供も大人も楽しめる(つまり広く浅瀬は続くものの、物足りないほど退屈なものではなく、そのちょっと先まで行けば、誰でも楽しめる、そんな場所。池の周りを歩いて一周でき、バーベキューも許可されているので、若者が奥の方でいい匂いをさせてお肉を焼いていたり、ゴザに座ってみんなでビールを飲んでいたり。

サイクリング派もたくさん。思い思いに池のほとりまで自転車を停車していますし、車でも駐車スペースがあります(17時まで有料です)から気軽に出かけられます。

サイクリングにもショートドライブにも最高な風景を楽しんだあとの優雅なハイライト。仕事が終わったあとの夕方に出かけるのもよし。

IMG_6822.JPG

この週末は非常に気温が上がり、特に日中外に出ると空気が熱くて重たい感じだったので、夕食を終わらせて、わが家族は19時半から21時近くまで夕涼み。

水の温度は最初は冷たいかなと思うものの、問題なく最後まで楽しめました。

IMG_6814.JPG
IMG_6821.jpg

本当は、人魚の撮影もしたかったのですが。人魚と言っても、幼稚園から小学校1、2年生くらいの女の子ですが、ビキニで、さらに人魚のしっぽを両足に履くタイプのものがドイツでは売られていて、時々ですが、そんな可愛い人魚を見かけます。この日、かわいい人魚に出会ったのですが、恥ずかしいとのことで写真の撮影に失敗。また機会があってご紹介できると良いのですが。

人魚はMeerjungfrau(メアユングフラウ)とドイツ語ではいうのですが、海にいる若い女性、ですね。

IMG_6810.JPG
IMG_6812.JPG

夕方遅い時間なのに、結構賑わっていますよ。

IMG_6808.JPG

■Schwetzendorf Weiher

・営業時間: 6:00-23:00

※駐車場有(17時までは有料)、キオスク、トイレ、更衣室完備

子供向けの浅瀬(砂利)あり、グリル可能

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。