外出自粛で、インターネットショッピングがありがたい

公開日 : 2020年04月17日
最終更新 :

外出自粛で買い物も食料品以外は困難です。

が、インターネットでのお買い物の道はまだまだ開けています。近所の方も、やはりたくさん宅配便を受け取っているように思います。

配達の方は、たいへんですね。マスクをされている場合も多いです。

またまた私事で恐縮です。

が、こんな時代ですので、ドイツに住む独日家族の私たちの生活も、少しご紹介していこうと思っています。

わが家でもインターネットショッピングを利用して、子供のための書籍を買ったり、改築工事などに必要なものを購入したりしていますが、とうとうアイスクリームメーカーまで買ってしまいました。

IMG_4459.JPG

新型コロナウイルスで外出自粛となる前から、わが家では、毎晩のようにボードゲームをやるようになりました。すると、合間に何かちょっとしたおやつや飲み物が欲しくなります。

最初の頃は抹茶ラテとかアイスココアとか、子供たちが率先して作っていましたが、このアイスクリームマシーンのおかげで、今後はアイスクリームが定番になりそうです。

実は古いものがあったのですが非常に使い勝手が悪く、しかもプラスチックの羽が壊れていたのですが、替えも買えないので修理して使っていました。大きな保冷剤のようなものを下に敷いて、かき回すだけのものでしたが、今回は搔きまぜる機能を持った冷凍庫のような品です。

これなら便利、便利。

ただ、本体の重さが12kgと重いんですよね。わが家は台所の作業台が比較的大きいので、今のところ堂々と陣取っていますが、しまいこむことを考えると気が重いです(苦笑)。

IMG_4449.JPG

初日はベリー系のアイス、翌日はキャラメルアイス、そして今日は抹茶アイス。毎日娘が作ってくれます。ありがたや、ありがたや。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。