トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 外出自粛で、インターネットショッピングがありがたい

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

外出自粛で、インターネットショッピングがありがたい

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年4月17日

外出自粛で買い物も食料品以外は困難です。
が、インターネットでのお買い物の道はまだまだ開けています。近所の方も、やはりたくさん宅配便を受け取っているように思います。
配達の方は、たいへんですね。マスクをされている場合も多いです。


またまた私事で恐縮です。
が、こんな時代ですので、ドイツに住む独日家族の私たちの生活も、少しご紹介していこうと思っています。


わが家でもインターネットショッピングを利用して、子供のための書籍を買ったり、改築工事などに必要なものを購入したりしていますが、とうとうアイスクリームメーカーまで買ってしまいました。

IMG_4459.JPG

新型コロナウイルスで外出自粛となる前から、わが家では、毎晩のようにボードゲームをやるようになりました。すると、合間に何かちょっとしたおやつや飲み物が欲しくなります。
最初の頃は抹茶ラテとかアイスココアとか、子供たちが率先して作っていましたが、このアイスクリームマシーンのおかげで、今後はアイスクリームが定番になりそうです。
実は古いものがあったのですが非常に使い勝手が悪く、しかもプラスチックの羽が壊れていたのですが、替えも買えないので修理して使っていました。大きな保冷剤のようなものを下に敷いて、かき回すだけのものでしたが、今回は搔きまぜる機能を持った冷凍庫のような品です。
これなら便利、便利。
ただ、本体の重さが12kgと重いんですよね。わが家は台所の作業台が比較的大きいので、今のところ堂々と陣取っていますが、しまいこむことを考えると気が重いです(苦笑)。


IMG_4449.JPG IMG_4458.jpg IMG_4564.JPG
初日はベリー系のアイス、翌日はキャラメルアイス、そして今日は抹茶アイス。毎日娘が作ってくれます。ありがたや、ありがたや。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 外出自粛で、インターネットショッピングがありがたい

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について