新型コロナウイルスに負けず頑張る外食産業を応援しよう!

公開日 : 2020年04月09日
最終更新 :

新型コロナウイルスの影響で、あちこちに大きな打撃があるのですが、皆さんそれぞれ頑張っていますね。

近所の花屋さんも、€50以上の注文で無料配達をしてくれるようです。

また、食料品を扱う商店や酒屋さんの営業はそのまま続いているのですが、酒屋さんの入口には花が売られていました。

花屋さんは春は大繁盛の時期なのに新型コロナウイルスで大打撃ですよね。なかなか売りさばけないから、酒屋さんに委託したのかな?という感じです。

夕食を作る時間が取りにくかった先日、わが家はピザを出前することにしました。何件かあるひいきにしているピザ屋さんの中でも、最近家族の間で人気の高いダ・カルミネのピザを注文することに(過去記事へリンクします。2019年5月26日本物のイタリアン2019年10月26日ピザ屋さんに行ってきました)。

IMG_4280.jpg

↑ピザ・フンギ(マッシュルームのピザ)

いろいろなお店の料理を無料で配達する「リファランド」と契約をしたようで(今までも配達可能でしたが)、配達に力を注いでいる様子が読み取れました。もちろん、今の時代ここバイエルンでは、店内での食事提供ができませんから、配達とテイクアウトに頼るしかありません。リファランドのウェブサイトからですとネット上での注文になりますが、ピザ屋さんの電話に普通に注文してみました。配達を希望したところ、1時間かかるということでしたが取りに来るのなら20分で焼きあがる、というのでテイクアウトをすることにしました。

直径33cmのピザ5枚をテイクアウトしましたが、店内で食べる料金から20%割り引いた料金だったので、5枚買っても€40弱。

IMG_4281.JPG

↑ピザ・ベジタリア(前菜として食べられる惣菜がのったピザ)

店内でそのとき働いていたのは6名。私が到着したときは、ちょうどリファランドの配達のお兄さんがピザを受け取りにきていました。ほかにもテイクアウトのピザを受け取りに来たお客さんもいました。車で8分ほど離れた自宅でおいしいピザを食べ、家族全員大満足。

こんな時代だからこそ、ささやかですが売上にも貢献し、私たち自身も小さな贅沢を楽しみたいですよね。

IMG_4282.JPG

↑ピザ・サラミ

さて、今回ご紹介したピザ屋さん、ダ・カルミネの公式ウェブサイトはこちらになります。

レーゲンスブルクにお住いの皆さん、ピザを注文されてみてはいかがですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。