【新型コロナウイルス情報】さらに身近に

公開日 : 2020年03月11日
最終更新 :

わが家の3人の子供が通う学校(ギムナジウム)にも、感染者が出ました。

10年生の娘たちは、すでに今週月曜日(2020年3月9日)から金曜日(13日)まで通学禁止でしたが、それに加え、全校生徒に本日(11日)からの学校閉鎖が通達されました。しかも、その連絡は、前日(12日)の夜19時ごろのことです。閉校されるのは、2週間先の、3月23日まで。

問題は、3月1日までの1週間、ファッシング休暇を終えてすぐのこと、そしてまた4月4日から2週間のイースター休暇に入るということ。もちろん、今回閉鎖となる2週間の間も、子供たちはテストなどの予定がいくつもありました。ただでさえ、ドイツのギムナジウムは先生の都合などで代理の先生が来て自習となったりすることが多く、私としては不満なのに勉強の方はどうなるのでしょうか。

ちなみに、ここ近郊の学校全部が閉鎖ではなく、700〜800m先にある、別の学校、または500mほど先にある小学校は普通に開校されています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。