トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > トランポリン好き、必見!【エア・ホップ・ミュンヘン】

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

トランポリン好き、必見!【エア・ホップ・ミュンヘン】

カテゴリー:スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年3月11日

要予約制のトランポリン・パーク、「エア・ホップ・ミュンヘン」。
まずはインターネット上で予約し、支払いを済ませます。
予約は1、2時間ほど。わざわざ出かけるのですから、2時間!と思いますが、子供たちは大はしゃぎすると1時間もせずにかなり疲れてしまいます。そして2時間飛んだあとは、筋肉痛が待っています(笑)。
楽しめるのは、もちろん子供ばかりではありません。大人もちらほら混じっています。
ここは、本格的にトランポリンを飛びたい、サルトもバンバン飛ぶ!と思う人も十分楽しめますが、小学生も楽しめる遊びの要素もたくさん揃っています。

IMG_3740.JPG

上の写真は、黄色と黒の棒が真ん中の軸を中心に時計のように回転します。そこをタイミングよくジャンプしたり、くぐったりします。
トランポリンだけではもの足りない子供には、こんな遊びの要素が入ったコーナーがいくつかあります。


ほかには、平均台のようなところを、あちこちから同時に中央へ向かって歩き、対戦相手を蹴落とすような遊具だったり、ボールを使いながらトランポリンを飛ぶコーナーもあります。

IMG_3748.JPG

奥の方には、真面目にビシバシトランポリンを飛びたい人のためのコーナーも十分に確保されています。


さて利用方法ですが、事前にインターネットで予約した時間の30分ほど前に到着することが求められています。
ミュンヘン内は、電車やバスでの移動に以外と時間がかかります。私たちもゆとりをもって到着! なんて思っていたら、結局2分ほど遅れてしまいました。それでも、きっちりこの時間でないと予約取り消し、というわけではありません。ただ、カウンターもその時間は混み合うのと、荷物をロッカーにしまったりするのに時間が必要なので、30分は絶対といわなくても、準備をするのに20分は必要です。
バス停で降りるとすぐですが、入口がすぐ分からないかもしれないので、早めの到着をおすすめします。


カウンターでチェックイン?をし、専用靴下をまだ持っていない人はここで受け取ります。
そしてコインロッカーに荷物を預け、待ち時間があれば、パーク内での安全や決まりについてのビデオを見て、時間がくるのを待ちます。担当のお兄さんが少し説明をしてくれて、時間になったらみんなで一斉に会場に入ります。


できれば、兄弟や友達と一緒に誘いあって行けば、楽しさも倍増です。いつも一緒にいる必要はありません。好きな場所で、体力に応じて楽しみましょう。飲み物は、持参したペットボトルを端においておいて、ときどき飲みに行けるようになっています(飲み物は自販機で売っており、持参禁止かと思ったのですが、持参した飲み物でも問題ないようでした)。


保護者の方など、付き添いできて、実際にトランポリンを飛ばない人は、中二階のようになったカフェで時間つぶせます。
カフェでは、無料のWi-Fi(パスワードが必要)が使えるようになっていますが、私の場合は残念ながらうまく使えませんでした。パスワードもわかりにくいところにあるので、見つけられない場合はカウンターで確認してみてください。


■AirHop München
・住所: Ingolstädter Str. 172, 80939 München
・URL: https://www.airhop-muenchen.de

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > トランポリン好き、必見!【エア・ホップ・ミュンヘン】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について