トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク東の地区にあるおいしいベトナム料理のお店 VyVu

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルク東の地区にあるおいしいベトナム料理のお店 VyVu

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年3月13日

私はやっとここのお店に行くことができました。
普通のオフィスビルみたいな建物を入って行くと、このレストランはあります。

IMG_4046.JPG

外見とは異なりちょっとお洒落な感じ。
机ごとに色が異なるお花が飾られ、さりげなく素敵。
私たちの机はオレンジがかったお花が長めのつぼみと、ちょっと短めの素敵に開いたお花。凝っていないけどちょっといい感じ。
夜だと、ちょっと暗い家具のあるこの空間に、ろうそくの明かりが灯され、いい雰囲気なのだろうな、と想像します。

IMG_4037.JPG

IMG_4045.JPG

ちょっと高級な雰囲気ですが、ランチなら€9〜11で食べられます。

ランチの時間は14時半までですが、メニューはシンプル。
前菜を選び、6つあるメインのメニューからひとつを選び、それに入れるお肉などを決めます。値段は、どのお肉を選ぶかで異なります。


私は前菜に春巻きを選び、メインには、辛いものをベジタリアン用で選びました。
飲み物は小さなオレンジジュース。

IMG_4035.JPG

赤と白のかわいいストライプの模様のストローです。丈夫な感じでしたが、紙製なのでしょうか、長い間使っていた一番下の部分は、少し柔らかくなっていました。


IMG_4038.jpg

春巻きは、大きなひとつ。添えられているのは、小さなフォークが二本。二本のフォークで割くように食べるのでしょうか。店員さんに質問しそびれました。ちょっと気になるところです。

IMG_4039.JPG

中を割ると、ジューシーさがこぼれ落ちます。脂っこくなく、味がしっかりしていてとってもおいしい。これを食べるだけにでもこのお店にまた来たいと思わせる感じです。


前菜は、鴨肉の入った赤い辛いスープか、野菜春巻きか、もやしのサラダから一品選べました。
それがなくなると、お皿を下げられ、すぐにメインの料理が出てきました。

IMG_4042.JPG

唯一の「辛い」メニューだけあり、チリが上に飾られていました。ベトナム料理の「辛い」が普通の人には辛すぎるかもと心配でしたが、全然大丈夫。チリそのものも、食べてみましたが、大丈夫。私は完食しました。
楕円のお皿に上品に盛られたメイン料理。少なそうな感じに見えましたが、お腹いっぱい。満足感一杯に帰宅の途につきました。


店内は、金曜日のお昼、たくさんの人でひぎわっていました。夜出かけるときは、予約しなきゃ、という話を聞いたことがあります。皆さんも、チャンスがあれば、ぜひどうぞ。

Vyvu Vietnams Cuisine
・住所: Prinz-Ludwig-Straße 9
・営業時間:火〜金曜 11:30-14:30/17:30-23:00、土曜 17:30-23:00 のみ
・定休日: 月曜
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク東の地区にあるおいしいベトナム料理のお店 VyVu

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について