【新型コロナウイルス情報】その2

公開日 : 2020年03月02日
最終更新 :

1週間のファッシング休暇を終え、一部企業だけでなく、各種学校への登校についても制限が出されています。

レーゲンスブルク市の音楽学校は、学校運営を続けるものの、生徒たちに手洗いなどの徹底や、気をつけるべきことなどルール化したものをメールにて午前中に配信。休暇後の対応に、あちこちで追われているようです。

そんななか、新たにバイエルンでは5名の感染者が確認されました。

新たに感染が確認されたのは、ミュンヘン2名、Roth近郊、フライジング、オストアルゴイで各1名です。

バイエルン州以外でも感染が拡大しており、16州のうち10州で、ドイツ全体では150名、バイエルン州では13名が感染しています。

旅行好きなドイツ人。休暇を終えたばかりのバイエルン州、この時期の新型コロナウイルス感染の動きと各種期間、企業、学校などの対応が気になるところですが、大きな動きがありましたら、またお知らせします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。