トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 【ドイツのニュース】フランクフルト空港を目指す日本人夫婦、車で泥沼にはまる!

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

【ドイツのニュース】フランクフルト空港を目指す日本人夫婦、車で泥沼にはまる!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年12月19日

2019年12月18日朝の、フランクフルトのニュースです。
ドイツに旅行に来ていた日本人夫婦が帰国のために、カーナビを頼りにレンタカーでフランクフルト空港を目指していたところ、泥沼にはまり込み、警察、消防のお世話になったというものです。


結局、消防車も泥沼にはまり込み、農家に頼んでトラクターで救出されたそうです。
夫婦が飛行機に乗れたかどうかは不明。

ドイツ語のニュースはこちら から。


忙しい日本人が短期間であちこち回るために、レンタカーを利用するようですが、運転には気を付けてください。


このニュースも明日の我が身と思いますが、私がもうひとつ心配するのは、ドイツの高速道路での運転です。
このブログでも過去に2回、高速道路での運転についてご紹介しています。ドイツを車で旅行される予定の方がいらっしゃれば、老婆心のような情報かもしれませんが、一度目を通しておいてください。


2018年4月18日 旅行記番外編〜高速道路〜
2019年3月5日 ドイツの高速道路A3 レーゲンスブルク〜ニュルンベルク

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 【ドイツのニュース】フランクフルト空港を目指す日本人夫婦、車で泥沼にはまる!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について