すてきな手芸用品店を発見! NÄHXT(ネークスト)

公開日 : 2019年12月18日
最終更新 :

パッチワークが好きな人や手芸が好きな人、編み物が好きな人、みんな集まれ!

または、やってみたいけど度胸がなくて、やってみたけど分からなかったから諦めちゃった! という人にも朗報です。

IMG_2443.JPG

単なる手芸用品店とは違うんです。

何が違うかというと、カフェを併設。編み物をしながらお茶を飲み、そばに座る人とおしゃべりをして、分からないことがあったら助けてもらって。

そんな場所を見つけました。

IMG_2441.JPG

小さな子供と一緒の来店でも、子供が遊ぶスペースも確保されています(↑写真左手前のコーナー)。

上の写真の中央奥にあるのは、なんとカフェ・カウンター!

違う角度からもう一度見てみましょう。

IMG_2439.JPG

そして、材料さえそのお店で調達すれば、無料でソーイングコースが受けられる、そんなお店なんです(ソーイングコースについては、ブログ末で紹介するホームページをご覧ください)。

私もまだ体験はしていませんが、時間を見つけたら行ってみたいと思います。

Facebookなどでチェックしてみましたが、顧客の満足度は高いようですね。

私も来店した際、用事もなくただふと立ち寄っただけなのに、なかなか帰れなくなりました。店員さんのサービスが良さそうなのは、短時間で十分感じ取りました。押しつけのない、困った時に助けてくれる、そんな感じです。ちょっと質問したらちゃんと答えてくれるし、探し物が見つかったかどうかも気にかけてくれて。

NÄHXT

公式ホームページ : https://ah-modedesign.de/index.php

住所 : Im Gewerbepark C12

営業時間 : 月〜金曜日 09:30-18:00、 土曜日 09:30-16:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。