トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 駅すぐそば! 便利な3つ星ビジネスホテル「スターイン」

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

駅すぐそば! 便利な3つ星ビジネスホテル「スターイン」

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年12月13日

せっかくのレーゲンスブルクでの滞在は、13世紀まで歴史を遡る建物をモダンに改築したホテルをおすすめします。でも、今回はスッキリ、シンプルなビジネスホテルの紹介です。


来年の料金をさらっとネットで検索。
一番お安いのが2月の日曜日で、なんと最安値が47ユーロ。しかも大人ふたりでこの値段。これは、外せません。
ネットで予約する際は、公式ホームページが安い場合とそのほかの斡旋業者が安い場合などがありますので、予約前に値段を比較することをおすすめします。
ネットでの評価を読むと部屋は綺麗で、サービスも良く、おトク感があるようです。立地への満足度も高い。
小さなバーもあるので、遅い時間に軽い食事をしたり、飲んだりもできるようです(今現在のスタンダードルームの値段は、1部屋(定員2名)75ユーロです)。

hotel-regensburg-standard-01-600x400.jpg

©️Hotel Star Inn


今回、ホテルの写真の撮影許可取ることができませんでしたので、許可をいただいた写真を使わせて頂きました。


先日このホテルにご夫婦でお泊まりになった方のご感想を伺うに、部屋の印象は少し狭いようです。でも駅到着後、すぐに荷物を置くことができますし、駅構内にいくつか店もあるのが利点ですよね。


朝食のビュッフェ(14ユーロ)は、5階の大きな窓がたくさんあるお部屋ですてきな感じですね。利用者のコメントをネットで確認すると、眺めも良く、おいしい朝食で、良い評価がされています。
star-inn-hotel-regensburg.jpg

©️Hotel Star Inn


上述のご夫婦のご意見では、品数は他のホテルと比べて少なかった印象があるそうです。そして気になるのが、机の上に整然と並べられたお皿が結構重いのだそうです。これを持ち歩いてビュッフェの品を乗せていくのはちょっと負担になるのでしょう。
それとは逆に、素敵なサービスとしては、紙コップに入れてコーヒーなどの飲み物をテイクアウトできるのだそうです。
これは、とてもありがたいですね。朝時間がなくてゆっくり食事が出来なかった方、電車にそのまま乗って次の旅行先へ行かれる方など、このサービスは重宝する事でしょう。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 駅すぐそば! 便利な3つ星ビジネスホテル「スターイン」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について