アウグスブルク情報③ シュヴァーベン地方手工業博物館

公開日 : 2019年11月23日
最終更新 :

アウグスブルクには見どころがたくさんあります。ここは、そこまでメインなスポットではないかもしれませんが、お散歩がてらたどり着いたのは、なかなかいい博物館でした。好き嫌いはあると思いますが。

そういえば、レーゲンスブルクは貿易で栄えましたが、手工業が発達しないから経済成長からは取り残されて行きました。ガイドの勉強をした当時、周辺のニュルンベルクやアウグスブルクが手工業をどんどん発達していったのに対し、レーゲンスブルクは・・・、と読んだことがあります。

IMG_1655.jpg

展示物もなかなか魅力的。昔の職人さんたちの様子が垣間見れる感じです。

色々なタイプライターが並んでいたり。

IMG_1658.jpg
IMG_1659.jpg

訪れる季節次第では、庭も楽しめます。

IMG_1663.jpg

Schwäbisches Handwerker Museum Augsburg

公式ホームページ(ドイツ語)https://www.hwk-schwaben.de/71,636,252.html#besucherinformationen

住所 : Beim Rabenbad 6, 86150 Augsburg

公共交通機関 : Linie 2, 3, 6, 32, 35 (停留所 Rotes Tor)、Linie 31, 32, 35, 36 (停留所 Margaret)

開館時間 : 月、火曜日 9 - 12時、月〜金曜日 13〜17時、 日曜日、祝日 10〜17時

4〜9月 毎月第一土曜日 10〜17時、10〜3月 土曜日休館

さて、次回ですが、ぶらぶら歩き編! をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。