トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > Hotel Kaiserhof am Dom 、個人でレーゲンスブルクへいらっしゃる方必見のすてきなホテル

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

Hotel Kaiserhof am Dom 、個人でレーゲンスブルクへいらっしゃる方必見のすてきなホテル

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2019年11月12日

11月のレーゲンスブルクは、霧の中。
雨が降らないだけでも良かった! と思うべき、最悪の観光シーズンです(苦笑)。
でも、そんなレーゲンスブルクのすてきなホテルをご紹介します。


大聖堂の目の前のホテルです。


12世紀の古い建物。1300年ごろにはハウスチャペルである「アンドレアスカペレ」が造られました。富豪商人がお金持ちであることを示すために造った塔は、1593年に老朽化のため壊されてしまいました。もちろん重要文化財です。古くて汚い建物ではないですよ、もちろん。美しくすっきりと改築してあり、清潔感のある小さなホテル。立地条件は最高で、どこにいくにも近く、うるさくなく。


そして、なんと、大聖堂の夜のライトアップが独り占めできる。そんな贅沢なホテルってありですか?
シングルルームがなんと、一泊79ユーロだそうです。


IMG_1864.jpg

IMG_1866.jpg


これ以上の贅沢はありません。古い建物が残るレーゲンスブルクの中でも、古くから知られる富豪商人の建てた家。旧市街内に確認されるだけでも当時は22個もあったといわれるハウスチャペルのひとつをもつ家。

IMG_1872.jpg


階段の踊り場にはたくさんの絵画が飾られていますが、レーゲンスブルク旧市街の様子が見て取れます。
朝食ビュッフェは、昔のハウスチャペルであった場所。一時は、そこが手狭だということでビュッフェを別の場所に移していたようですが、またそちらに復帰です。良かったぁ!


インターネットで予約したホテル。部屋の指定を特にしたわけではないとのことですが、大聖堂の最高のライトアップがご自身のお部屋から楽しめるなら、最高ですよね。
今回日本から旅行にいらっしゃったあゆみんさんの部屋から撮影された写真です。
IMG_1901.jpg

©️あゆみんさん


この角度で大聖堂を楽しめるなんて、しかも目の前で。ありえないくらいの贅沢です。
(ちょっと天気がイマイチで、空気が澄んでいないのが残念ですが)


比較のために、私が以前に撮った大聖堂の写真は、(はい、もちろん地上からのアングルです。)
IMG_0763.jpg

(↑春の澄み切った空の下)
ああ、あゆみんさんの写真と比べると、電線の位置が異なりますね。ひとつ目の写真では、写真の一番下の方に電線が、ふたつ目のでは、大聖堂の双子の尖塔のところにかかっています。


IMG_1015.jpg

(↑こちらは、9月末のライトアップのイベントの時のものです。)


そして、朝食のビュッフェの部屋の写真もあゆみんさんのご協力で頂きました。ありがとうございます。
朝食時には、ちゃんとクラッシックの音楽が流れていたそうです。優雅な朝食ですね。

IMG_1903.jpg

©️あゆみんさん


Hotel Kaiserhof am Dom 公式ホームページ(英語)


住所: Kramgasse 12


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > Hotel Kaiserhof am Dom 、個人でレーゲンスブルクへいらっしゃる方必見のすてきなホテル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について