トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ピザ屋さん、ダ・カルミネに行ってきました

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

ピザ屋さん、ダ・カルミネに行ってきました

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年10月26日

レーゲンスブルクの北の隅っこ、アレックスセンターのちょっと東辺りにあるピザ屋さんです。
このお店は、すでに、今年5月に紹介しています が、やっぱりosusume。
多分普通の人は、ここにふとお出かけになる事はないと思いますが。

IMG_1517.jpg


お腹を減らした主人も、15歳の娘もなんとピザ一枚を完食してしまいました。こんな事は初めてです。
2人の息子もほんの小さな一切れを残してほぼ完食。


IMG_1513.jpg

今旬の貝が乗ったピザ
IMG_1516.jpg


私は、サーモンのサラダ。スモークサーモンかな、と思っていたら、小さな切り身の鮭がこんがり焼かれていました。
IMG_1510.jpg

意外と美味しいです。紫玉ねぎなんて、数ミリ幅に切られていますが、気にならないし、トウモロコシとドレッシング、鮭の食感と味のミックスを楽しみながらいただきました。


鮭、こんな感じです。内部に隠れているんです。4、5切れかな。
IMG_1512.jpg

ピザ生地で焼かれた細長いパンが添えられていました。


飲み物は、今回、子供達が炭酸入りと炭酸なしのミネラルウォーターを注文しました。炭酸入りは、400mlのコップで2.90ユーロ。炭酸なしは、脚がついたグラスとイタリアから輸入した500ml入りの瓶でサービスされます。お値段は、こちら3.70ユーロ。もちろん、お水は好みで炭酸有りか無しを決めるとは思いますが、先に値段を知ったら、それはそれで考える人もいるでしょうね。
ビールのメーカーは、Erlです。主人はここでは大体白ビールを飲みますが、私は、ピルス。

IMG_1507.jpg

客入りはほどほど。金曜日の夜にしては、ちょっと少ないかな、とも思いましたが。
立地は良くないですが、目の前に駐車場もありますし、一旦車に乗るとすぐです。
入口が少しわかりにくいので、できれば、事前にネットで確認されると良いと思います。
建物の後ろの方からくるりとまわりこんでくる感じで駐車場に辿り着きます。

Ristorante Pizzeria Da Carmine (公式ホームページ)


住所: Isarstraße 64


Tel: +49 (0)941 4670 2555


月曜日 定休日
火〜金曜日 11:00-14:30, 17:00-23:00
土曜日 17:00-23:00
日曜日、祝日 11:00-23:00

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > ピザ屋さん、ダ・カルミネに行ってきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について