陶器好きな人、是非行ってみてください。日本人好み。私も買いたい!

公開日 : 2019年10月26日
最終更新 :

今日は、ふたつのお店をご紹介します。

ひとつは、陶器を実際に制作、販売しているお店、ケラミック・ヴェアクシュタット・キュッファー(Keramik-Werkstatt Küffer)。

IMG_1498.jpg

私も買いたい! と思うものがたくさん。

お皿もお洒落なものがたくさん。大きさ次第ですが、1枚15ユーロ、20ユーロ程度。正直言うと、引き出しの中にしまう場所を見つけ次第、私は買いに行きたいな、と思います。

そもそも今日、ここに行こうと思ったのは、ヴァーレン通りにあるデッギンガーというお店がここのお皿を使っている、という事を知ったからです。お店の存在は随分昔から知っていて、素敵なものがたくさんあることは知っていましたが、それが、今回改めてこのお店に行きたくなった理由です。

(デッギンガーについても、2020年3月6月にそれぞれブログでご紹介しています。)

IMG_1495.jpg

日本へのお土産におすすめしたいものもたくさん。

例えば、こんな素敵な丸みを帯びた小鉢は如何ですか。日本茶でも、ちょっとしたお惣菜でも入れる事ができますね。

IMG_1500.jpg

そして、ビールがお好きな方は、レーゲンスブルクのロゴ入りのこんなジョッキは如何でしょうか。小さいものですと、14.90ユーロ、大きいものだと19.90ユーロ。これでビールを飲むと美味しいでしょうね。

IMG_1501.jpg

小さい方がいい、レーゲンスブルク、と刻まれている必要はない、という事であれば、シュナップスの入れ物は如何でしょうか。

デザイン画がついたものですと6.90ユーロ、色によるデザインが施されたものですと、4.90ユーロ。

IMG_1503.jpg

これらは、1300度で焼かれたものです。食洗機も大丈夫ですからありがたいですね。

お庭にも素敵なものが買えます。

IMG_1497.jpg

他には、野鳥がお水を飲めるように庭先に置いておくお皿もありますし、お庭の柵に飾るデコもあります。可愛いものがたくさん。

住所 Goldene Bären Str. 1

営業時間 月〜金曜日 9-18時、 土曜日 10-16時

このお店は、ドナウ川の南に並行して走る道、Goldene Bären Str.にあります。バス停で言うとフィッシュマルクトの斜め前です。

観光客の目にはなかなか止まらない場所だからでしょうか、石橋のすぐ傍に、アンテナショップが出来ています。

シュターデルベアク(Stadelwerk)です。この作業場に併設された販売店のオーナーのお店で、布製品(ベビー用品など)や鞄を作る職人さんの作品も狭い店内で販売しています。陶器に関しては、お値段はどちらの店舗も同じです。

IMG_1460.jpg
IMG_1506.jpg

Stadelwerk

住所 An der Steinernen Brücke

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。