川下通りにある「カフェ・シャルロッテ」に行ってきました。

公開日 : 2019年10月25日
最終更新 :

前からちょっと気になっていたお店に、予定外にふと立ち寄ることになりました。

IMG_1482_toy.jpg

なかなかガーリーな店内です。壁や天井に広がる心安らぐイラスト、ソファの落ち着いた灰色を帯びたブルーと猫脚の家具、LEDのライト(青と緑)が引き締める、なかなか素敵な間接照明。

上の写真は少し暗いので、別の写真でもう一度。

こちらは、2組のお客様が帰った直後。机の上を片付ける前の様子です。(ご心配なく、店内が暗いイメージは一切ありません。私の写真↑の問題だけです。)

IMG_1488.jpg

小さな子供を意識しているようで、おもちゃの台所が置いてあり、子供たちは自由に遊べます。実際、子供連れが2組。少し年配なガッチリしたおじさんも居ましたし、英語を話すお客様もいました。

メニューが、子供に優しいメニューかどうかは特にチェックはいれませんでしたが、朝食メニューやクレープ(甘いのとそうでないのと)、スープなど、色々揃っています。ただ、朝早かったからなのか、ケーキの類は、陳列棚を見る限り、イマイチでした。

そして、入口を入ってすぐ左にある鳥籠の中に、鳥が飼われています。珍しいですね、こういうカフェ。

IMG_1481.jpg
IMG_1484 3.jpg

カプチーノは、注文をしてすぐに運ばれて来ました。サービスは速いです。ただ、コーヒー豆が私の好みでなく(悪いというわけではなく、本当に味の好みの問題です。フランスのカフェだからでしょうか、しっかり炒ってある感じでしょうか。私はもう少しマイルドなものが好きです。)、ミルクのこんもりとした泡立ちも、口の小さく高さのある器も、ちょっと残念。なぜこの器なんだろう?とちょっと疑問です。

IMG_1485.jpg

私が注文したのは、朝食メニューの中の一品で、チーズと牛肉の生ハム、サラミの盛り合わせ、か何かだと思います。牛肉の生ハムを含むメニューで4.90ユーロと他のメニューと比較してもお値段良心的ね、と思ったら、案の定牛肉の生ハム1枚。そっ、そう、そうですよね。まあ、そんなものでしょう。

こちらはお友達が注文したイチゴジャムのクレープ。

IMG_1487.jpg

食べてみたいものは色々ありました。今度行くなら、甘くないタイプのクレープかな。

Café Charlotte

住所 Untere Bachgasse 5

営業時間 毎日9時から22時まで

IMG_1491.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。