トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 川下通りにある「カフェ・シャルロッテ」に行ってきました。

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

川下通りにある「カフェ・シャルロッテ」に行ってきました。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年10月25日

前からちょっと気になっていたお店に、予定外にふと立ち寄ることになりました。


IMG_1482_toy.jpg

なかなかガーリーな店内です。壁や天井に広がる心安らぐイラスト、ソファの落ち着いた灰色を帯びたブルーと猫脚の家具、LEDのライト(青と緑)が引き締める、なかなか素敵な間接照明。


上の写真は少し暗いので、別の写真でもう一度。
こちらは、2組のお客様が帰った直後。机の上を片付ける前の様子です。(ご心配なく、店内が暗いイメージは一切ありません。私の写真↑の問題だけです。)

IMG_1488.jpg


小さな子供を意識しているようで、おもちゃの台所が置いてあり、子供たちは自由に遊べます。実際、子供連れが2組。少し年配なガッチリしたおじさんも居ましたし、英語を話すお客様もいました。


メニューが、子供に優しいメニューかどうかは特にチェックはいれませんでしたが、朝食メニューやクレープ(甘いのとそうでないのと)、スープなど、色々揃っています。ただ、朝早かったからなのか、ケーキの類は、陳列棚を見る限り、イマイチでした。

そして、入口を入ってすぐ左にある鳥籠の中に、鳥が飼われています。珍しいですね、こういうカフェ。

IMG_1481.jpg


IMG_1484 3.jpg

カプチーノは、注文をしてすぐに運ばれて来ました。サービスは速いです。ただ、コーヒー豆が私の好みでなく(悪いというわけではなく、本当に味の好みの問題です。フランスのカフェだからでしょうか、しっかり炒ってある感じでしょうか。私はもう少しマイルドなものが好きです。)、ミルクのこんもりとした泡立ちも、口の小さく高さのある器も、ちょっと残念。なぜこの器なんだろう?とちょっと疑問です。


IMG_1485.jpg

私が注文したのは、朝食メニューの中の一品で、チーズと牛肉の生ハム、サラミの盛り合わせ、か何かだと思います。牛肉の生ハムを含むメニューで4.90ユーロと他のメニューと比較してもお値段良心的ね、と思ったら、案の定牛肉の生ハム1枚。そっ、そう、そうですよね。まあ、そんなものでしょう。


こちらはお友達が注文したイチゴジャムのクレープ。
IMG_1487.jpg

食べてみたいものは色々ありました。今度行くなら、甘くないタイプのクレープかな。


Café Charlotte
住所 Untere Bachgasse 5
営業時間 毎日9時から22時まで

IMG_1491.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 川下通りにある「カフェ・シャルロッテ」に行ってきました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について