トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 閉店のお知らせ(歯に関するケア用品専門店)と後継者不足の話

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

閉店のお知らせ(歯に関するケア用品専門店)と後継者不足の話

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年10月11日

このブログ上で、2019年1月にご紹介したお店 が、閉店したようです。


後継者が居ないので、閉店するだろう、という話を聞いてはおりましたが、そういうお店がレーゲンスブルクには何件もあります。

私が知っている所でもすでに何件も。


例えば、数年前に499年の歴史を閉じた、モーレン薬局。カルメリッテン教会のすぐ隣ですが、ここは、その後自転車屋さんになりました。


ゲサンテン通りにある地元の本屋プーステットの向かいを少し入ったところには、靴の修理をしてくれるお店がありましたが、こちらも。


旧市街東のオスタンガッセにあった本当に美味しいパン屋さん、フンメルも2年くらい前になるでしょうか、とうとう閉店。


プロアマ問わず、音楽をする人の味方であった貴重な楽譜屋さん、フォイヒティンガー&グライヒアウフ も。


そして、こちらはまだ現役ですが、刃物を扱う職人気質なおじさんが経営するビルツァーも、急がないと閉店してしまいそうなお店の一つです。ちょっと頑固オヤジみたいですが、お話しするといいおじさん。包丁関係は、Birzer (公式ホームページ(ドイツ語)にリンクしています)に行ってみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 閉店のお知らせ(歯に関するケア用品専門店)と後継者不足の話

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について