トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 本当に美味しいりんごジュースを飲むには? (Nargler)

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

本当に美味しいりんごジュースを飲むには? (Nargler)

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年10月10日

りんごジュースが好きですか?
普段お店で買うものは、殺菌がしてあるのですが、無殺菌のジュースはたいへんおいしいのです。


今回は、レーゲンスブルク旧市街の南にある、ナーグラー(Nargler) を紹介します。

IMG_1264.jpg

この店は、普通の酒屋さんのように、たくさんの飲み物を扱っています。その中でも、オリジナル商品のジュースは種類豊富ですが、ビールなど、たくさんギフトパックが揃っているということ。
(いきなり、またビールの話になってしまいましたが)


そう、色々な地元バイエルンのビールを飲みたい人向けに、こんな3種類を見つけました。


まずは、プレゼント用におすすめな2つ。

IMG_1258.jpg

IMG_1263.jpg

↑これなんか、男性用ハンドバッグというタイトル。なかなか良いですね。


そして自宅用としておすすめは、こちらです。10本で7.25ユーロ、20本で14.49ユーロと値段も決して悪くない。
う〜ん、私は、すでに知っているビールなので、買う必要はないのですが(ビールケース中央一番下に少し蓋が見えている部分、そしてその右です。はい。)

IMG_1262.jpg


さて、本題のりんごジュースですが、無殺菌のものが、店内で1リットル90セントでも購入できるようですが、我が家は毎年この時期に30リットル入りの樽を2つ預けて、翌日以降にピックアップする、というサービスを使っています。
要は、ここで実際に地元のりんごからジュースを作っているので、そのまま購入することができるのです。

建物の外には、地元のりんごが順番待ちしています。一般家庭からも搬送されます。そういう我が家も数年前、りんごが豊作だった時に、りんごを持参した経験があります。

IMG_1265.jpg

他にもトラックで運び込まれたりんごが、このように、機械にかけられていきます。

IMG_1277.jpg


ロール機にかけられて潰されていくりんごたち。

IMG_1276.jpg

IMG_1275.jpg

こちらでは、手作業で、流れていくりんごを管理していました。

IMG_1280.jpg

その先では、りんごを洗っています。

IMG_1278.jpg

大きなタンクがたくさん。

IMG_1270.jpg

酒屋さんで、ジュースは普通に買えます。大量に購入する場合は、樽を持参して後日取りに行くかたちです。ちなみに、無殺菌なので、すぐにダメになってしまいますから欲張らずに購入すべきです。(我が家の場合は、自家製のりんご酒作りのために、ここで購入しています。)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 本当に美味しいりんごジュースを飲むには? (Nargler)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について