トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > またまたシュタットアムホーフの職人さんのお店を紹介します!Kussというお店です!

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

またまたシュタットアムホーフの職人さんのお店を紹介します!Kussというお店です!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年8月10日

4人の職人さんの作品大集合!
素材は、ガラス、陶器、紙、フェルト。
それぞれの素材を専門とする職人さんが、それぞれの作品を作り、そして、このお店で発表し、販売する・・・。


IMG_9600.jpg

整然と並んだ作品達。素敵!欲しい!と思うものがたくさん並びます。
今日、仕事帰りに通りがかった私。
たまたま知人が店内にいたので、思わず中に入ってしまいました。

お店の番をしていたのは、このお店のオーナーかしら?それとも、順繰りに店番をされているのかしら、確認しそびれましたが、とにかくいらっしゃったのは、陶器の作品の制作者ご本人でした。


彼女の作品の中で、私がお勧めしたいのは、レーゲンスブルクの象徴でもある大聖堂をモチーフとしたコップです。


IMG_9602.jpg

観光局でもレーゲンスブルクのシルエットが描かれたコーヒーカップは売っていますが、こういう職人さんの温かみのある作品は、味があっていいですね。9ユーロだったかな、と思います。私が観光で訪れたなら、自分自身の思い出にきっとすぐに購入すると思います。


IMG_9601.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9606.jpg

ちなみに、このお店の入り口左側には、ドナウの洪水の目盛りがあり、ことあるごとに、私も観光客にご紹介しています。
そしてこのお店、職人さん達が出店するクリスマス市(ハイド広場)にも出店されているようです。
こういう手作り系、雑貨系が好きな皆さん、要チェックのお店です!


住所 : Stadtamhof 17
公式ホームページはこちら からどうぞ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > またまたシュタットアムホーフの職人さんのお店を紹介します!Kussというお店です!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について