またまたシュタットアムホーフの職人さんのお店を紹介します!Kussというお店です!

公開日 : 2019年08月10日
最終更新 :

4人の職人さんの作品大集合!

素材は、ガラス、陶器、紙、フェルト。

それぞれの素材を専門とする職人さんが、それぞれの作品を作り、そして、このお店で発表し、販売する・・・。

IMG_9600.jpg

整然と並んだ作品達。素敵!欲しい!と思うものがたくさん並びます。

今日、仕事帰りに通りがかった私。

たまたま知人が店内にいたので、思わず中に入ってしまいました。

お店の番をしていたのは、このお店のオーナーかしら?それとも、順繰りに店番をされているのかしら、確認しそびれましたが、とにかくいらっしゃったのは、陶器の作品の制作者ご本人でした。

彼女の作品の中で、私がお勧めしたいのは、レーゲンスブルクの象徴でもある大聖堂をモチーフとしたコップです。

IMG_9602.jpg

観光局でもレーゲンスブルクのシルエットが描かれたコーヒーカップは売っていますが、こういう職人さんの温かみのある作品は、味があっていいですね。9ユーロだったかな、と思います。私が観光で訪れたなら、自分自身の思い出にきっとすぐに購入すると思います。

IMG_9601.jpg
IMG_9604.jpg
IMG_9606.jpg

ちなみに、このお店の入り口左側には、ドナウの洪水の目盛りがあり、ことあるごとに、私も観光客にご紹介しています。

そしてこのお店、職人さん達が出店するクリスマス市(ハイド広場)にも出店されているようです。

こういう手作り系、雑貨系が好きな皆さん、要チェックのお店です!

住所 : Stadtamhof 17

公式ホームページはこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。