トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 食器や雑貨を扱う素敵なお店BUTLERSと大聖堂前のアイスクリーム屋さん他(10歳男子と旧市街を歩くなら②)

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

食器や雑貨を扱う素敵なお店BUTLERSと大聖堂前のアイスクリーム屋さん他(10歳男子と旧市街を歩くなら②)

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年8月25日

その後、もう一軒のお店へ。BUTLERSです。少し、南に移動した場所になります。Gesamtenstraßeという通りにあります。
ここも、私は時々冷やかし程度に覗くのですが、スヌーピーグッズを扱っているのは知っていました。
でも、改めて見ると、その数結構半端じゃないですよ。スヌーピー・ファンは、ぜひどうぞ。ピンクパンサーもありました。

IMG_9980.jpg

IMG_9976.jpg

IMG_9977.jpg

IMG_9978.jpg

一階、二階とぎっしり素敵な商品が並んでいます。ここもオススメのお店です。正直男の子にとっては特別良いものはないかもしれませんが、時間潰ししたいとき、お母さんが興味あれば、連れて行ってしまいましょう。嫌がりはしないと思います。


お店の基本情報です!


店名 : BUTLERS
住所 : Gesandtenstraße 1(書店Pustetの近くです。)
営業時間 : 月〜土曜日 10-20時

私達は、そのあと、お約束ミュラーというドラッグストアでおもちゃ売り場をチェク。その間、途絶えた飲み水を購入し、リフレッシュ。
9月からギムナジウムに行く息子のために、通学用のカバンを購入、そして楽しい一日の締めくくりは、ご褒美のアイスクリーム屋へ。


アイスクリームも今年の相場は一山1.40ユーロですが、いくつかあるおすすめアイスのうちの一つ、大聖堂前のお店へ行きました。ここは、なんと1.30ユーロでびっくりするくらい大きい。

IMG_9985.jpg

上の写真は、食べ始めてから慌てて写真を撮ったのですが、右にはみ出ている部分と同じくらいの量が左側にもはみ出ていました。
これで1.30ユーロはお得ですね。私は普段はシャーベット系を食べないのですが、この日は、ライムのシャーベット。私には正直甘すぎましたが、ミルク系のものを食べて、今までは外れたことがありません。例えば、ダークチョコレートやミント、ストロベリー、バニラアイスなど、どれも美味しい。あ、チョコレートが普通のものとダークチョコがあれば、絶対ダークチョコがおすすめです。味が本当に濃いんです。


お店の基本情報です!


店名 : Eiscafé am Dom
住所 : Krauterermarkt 2
営業時間 : 10-23時(土日は24時まで、無休)


さあ、これで大体デートは終わり。
夏休みとはいえ、街中はかなり賑わっていました。過ごしやすい天気で、こんな過ごし方もなかなかいいものですね。


その二日後にも、またデートをしたのですが、今度はプールと秋のドゥルト合体型。
プールは先日ご紹介した、エアティーバートドゥルト のすぐ側です。1時間半から2時間ほど遊んだ後は、ついでにドゥルトの雰囲気を味わいにお散歩がてら出かけ、好きな食べ物を買うことにしました。これで、しっかり泳いだ後の体力補給に、ご機嫌とりに、バッチリです。


しかも、プールの方は、秋のドゥルトのお陰で、人足が分散され、混雑感はありませんでした。15時半ごろには、良い天気のわりに意外とゴミゴミしていないな、という感じ。(そうでなくとも夕方に向けて少し空いてくるのですが)今週は、気温もほどほど上がります。よかったら、こちらのプランもお試しください。


いやあ、うちの子はもっと歩きたいタイプ!という方、是非シュタットアムホーフから更に北へどんどん行ってみましょう。たくさん歩きますが、丘の上からのレーゲンスブルクの眺めもなかなかのものです。秋晴れの空に、これからオススメ。

IMG_0068.jpg

ここに行ってみたい人は、ドナウに平行して走る大きな道路、Frankenstraßeより更に北、Alte Nürnbergerstraße(通り名)にあるビアガーデン、シュピタールケラーをまずは目指しましょう。そのすぐ側東側に、細い急な道があるのでずっとへこたれずに歩いて行くと、ここに出てきます。黄色くて3本の塔を持つ教会のすぐ側です。(この教会は、シュタットアムホーフからよく見えます。)上の写真、中央右寄りは、レーゲンスブルクの大聖堂です。


目指す教会の基本情報です!


Dreifaltigkeitskirche
住所 : Steinweg 28

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 食器や雑貨を扱う素敵なお店BUTLERSと大聖堂前のアイスクリーム屋さん他(10歳男子と旧市街を歩くなら②)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について