食器や雑貨を扱う素敵なお店BUTLERSと大聖堂前のアイスクリーム屋さん他(10歳男子と旧市街を歩くなら②)

公開日 : 2019年08月25日
最終更新 :

その後、もう一軒のお店へ。BUTLERSです。少し、南に移動した場所になります。Gesamtenstraßeという通りにあります。

ここも、私は時々冷やかし程度に覗くのですが、スヌーピーグッズを扱っているのは知っていました。

でも、改めて見ると、その数結構半端じゃないですよ。スヌーピー・ファンは、ぜひどうぞ。ピンクパンサーもありました。

IMG_9980.jpg
IMG_9976.jpg
IMG_9977.jpg
IMG_9978.jpg

一階、二階とぎっしり素敵な商品が並んでいます。ここもオススメのお店です。正直男の子にとっては特別良いものはないかもしれませんが、時間潰ししたいとき、お母さんが興味あれば、連れて行ってしまいましょう。嫌がりはしないと思います。

お店の基本情報です!

店名 : BUTLERS

住所 : Gesandtenstraße 1(書店Pustetの近くです。)

営業時間 : 月〜土曜日 10-20時

私達は、そのあと、お約束ミュラーというドラッグストアでおもちゃ売り場をチェク。その間、途絶えた飲み水を購入し、リフレッシュ。

9月からギムナジウムに行く息子のために、通学用のカバンを購入、そして楽しい一日の締めくくりは、ご褒美のアイスクリーム屋へ。

アイスクリームも今年の相場は一山1.40ユーロですが、いくつかあるおすすめアイスのうちの一つ、大聖堂前のお店へ行きました。ここは、なんと1.30ユーロでびっくりするくらい大きい。

IMG_9985.jpg

上の写真は、食べ始めてから慌てて写真を撮ったのですが、右にはみ出ている部分と同じくらいの量が左側にもはみ出ていました。

これで1.30ユーロはお得ですね。私は普段はシャーベット系を食べないのですが、この日は、ライムのシャーベット。私には正直甘すぎましたが、ミルク系のものを食べて、今までは外れたことがありません。例えば、ダークチョコレートやミント、ストロベリー、バニラアイスなど、どれも美味しい。あ、チョコレートが普通のものとダークチョコがあれば、絶対ダークチョコがおすすめです。味が本当に濃いんです。

お店の基本情報です!

店名 : Eiscafé am Dom

住所 : Krauterermarkt 2

営業時間 : 10-23時(土日は24時まで、無休)

さあ、これで大体デートは終わり。

夏休みとはいえ、街中はかなり賑わっていました。過ごしやすい天気で、こんな過ごし方もなかなかいいものですね。

その二日後にも、またデートをしたのですが、今度はプールと秋のドゥルト合体型。

プールは先日ご紹介した、エアティーバートドゥルトのすぐ側です。1時間半から2時間ほど遊んだ後は、ついでにドゥルトの雰囲気を味わいにお散歩がてら出かけ、好きな食べ物を買うことにしました。これで、しっかり泳いだ後の体力補給に、ご機嫌とりに、バッチリです。

しかも、プールの方は、秋のドゥルトのお陰で、人足が分散され、混雑感はありませんでした。15時半ごろには、良い天気のわりに意外とゴミゴミしていないな、という感じ。(そうでなくとも夕方に向けて少し空いてくるのですが)今週は、気温もほどほど上がります。よかったら、こちらのプランもお試しください。

いやあ、うちの子はもっと歩きたいタイプ!という方、是非シュタットアムホーフから更に北へどんどん行ってみましょう。たくさん歩きますが、丘の上からのレーゲンスブルクの眺めもなかなかのものです。秋晴れの空に、これからオススメ。

IMG_0068.jpg

ここに行ってみたい人は、ドナウに平行して走る大きな道路、Frankenstraßeより更に北、Alte Nürnbergerstraße(通り名)にあるビアガーデン、シュピタールケラーをまずは目指しましょう。そのすぐ側東側に、細い急な道があるのでずっとへこたれずに歩いて行くと、ここに出てきます。黄色くて3本の塔を持つ教会のすぐ側です。(この教会は、シュタットアムホーフからよく見えます。)上の写真、中央右寄りは、レーゲンスブルクの大聖堂です。

目指す教会の基本情報です!

Dreifaltigkeitskirche

住所 : Steinweg 28

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。