レーゲンスブルクのカフェ人気店上位常連、リナルディ

公開日 : 2019年07月31日
最終更新 :

小さいながらに、いつもお客さんで賑わうカフェ。大聖堂の近くにあるリナルディ(Rinaldi)をご紹介します。

IMG_9460.jpg

(写真中央の白っぽい建物が、カフェ・リナルディです)

ここは、ネット検索でカフェを調べると、いつも人気上位3店の中に上がっています。通りがかる度に、入りたいな、と思っても、意外と席がぎっしり埋まっていて、「ああ、またか!」と思う、そんなお店です。

今回は、2週間くらい前から少人数で計画していたので、平日午前中ではありましたが、予約をして行ってきました。

美味しい朝食は、カウンター裏で、丁寧に、そして清潔に作業されています。ドアがしまっていないので、その作業ぶりを少し伺うことができます。隠し事がなく、私は良い印象を受けます。

この日は熱くなることが予報で分かっていたのですが、テラス席は午前中早い時間なら日陰です。夏場、お昼頃には太陽が照りつけますが、勿論パラソルがあります。

予約席の場合は、この列とこの列で、この人数だから、ここしかダメ!と制限があるようで、太陽ガンガンの暑い日だったので、ここに座りたいなあと思う希望が通りませんでした。仕方ないですよね、カフェとしても、色々理由があるのだと思います。

美味しい朝食が食べられるとして知られているこのお店。

ドイツ語の朝食を紹介しているとあるブログでは、3名なら予約するべし。となっています。2人でも運が良ければ、ちょっとの待ち時間で・・・と記されていました。

今回私が注文したのは、朝食メニューの一つ。ここでは、温かい飲み物と、オレンジジュースがついています。

IMG_9454.jpg

ここのカプチーノが美味しいのは、私は知っているので、ちょっとした朝食を!と思い、炒り卵、トマトとモッツァレラ、フレッシュチーズ、などが列記されたものを選びました。たくさんの果物もお皿に乗っています。

炒り卵は味付けは一切されていないようで、卓上に用意された塩コショウを好みで使います。

パンは二種類ありますが、量が多くて、少ししかいただけませんでした。飲み物付きで、確か11.50ユーロほどだったと思います。チップを上乗せして12.50を支払ったと思います。

お値段は、安くはないとは思いますが、華やかな盛り付けですしね。美味しくいただきましたし、品数の多さを考えれば、合格。

サービスも良かったです。この日は思ったほど混まず、ゆとりがあったからでしょうか。それともいつも良いのかはわかりませんが。

お友達と一緒でなくても、お一人でちょっとコーヒーを!というのであれば、カウンターが絶対おすすめ。

芸術的なカプチーノの完成までをしっかり見届けることができます。

勿論、美味しいカプチーノを入れてくれるのは、イタリア人のバリスタ。

月曜日は、定休日です。

カフェ・リナルディは、大聖堂の斜め裏(南東)、という位置にあります。レーゲンスブルクの主要駅からマクシミリアン通りを直進すると、ほぼ目の前までたどり着きます。

また、3軒先には、2019年2月にご紹介したラ・チャペレもあります。

Caffé Rinaldi

住所

Alter Kornmarkt 3A, 93047 Regensburg

営業時間

月曜日  定休日

火〜木曜日 08:00-22:30

金〜土曜日 08:00-00:00

日曜日 09:00-18:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。