美味しいイタリアのサラミが食べたい人が行くべきお店、メルカート

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :

「味」にこだわる人は絶対試してみるべきです。

レーゲンスブルク旧市街をさらに少し西に行くと、イタリアの食材店メルカート(リンク先は、2018年1月にご紹介した記事です)があります。

店内の公用言語は、ドイツ語とイタリア語。そう、イタリア語でもお買い物ができます。

(イタリア語が話せたら・・・汗)

奥にハム、サラミを売っている場所があるのですが、是非是非試してみてください。

例えば、あちこちで見られるチェーン店のエディカ(EDEKA)でも、個人商店のお肉屋さんでも、イタリアのサラミを売っています。もちろんそれらも美味しいのですが、時間があれば、私はメルカートに出かけます。

まず、お値段は、とりわけ高価でない。品数も多く、まずいものに当たったことがない。

でも、一番すごいのは、その切り方。薄いんです。透けて向こう側が見えるくらいに。それは、ドイツでは当たり前の光景ではありません。

IMG_8856.jpg

写真では、透明のシートが濁っている部分があります。待ちきれずに子供達が先に食べてしまったので、こんな写真で失礼します。

お肉屋さんなどでお買い物デビューをまだされていない方、こういうところで買うには、何グラム欲しいかを伝えることになりますが、150gくらいで頼んでみるといいと思います。(ものによっては100gでもいいのですが、私は、いまだに発音の問題があり、百と5百を取り間違えられたりします。私だけの問題かも知れませんが。)

我が家では、義母の影響もあり、イタリアン系料理にはこだわりがあります。トマトソースを作るのも、しっかり時間をかけて作るので、普通の缶詰だと一度に4〜5個消費します。メルカートには、普通のサイズの4倍もある、大きなトマトの缶詰もあります(下の写真の右下の赤いラベルの缶)。大きい缶だけあって、お値段もお安いです、はい。

そして、これらが、最近の我が家の買い物の品の一部です。

イタリアのお酢は美味しいようで、いつもこのPontiというのを買っています。近くのお店EDEKAで取り扱わなくなったので、ここのお店で買い溜め。

クッキーも、子供は大喜びなので、一応買っておきます。赤いオレンジジュースも、美味しいですね。

IMG_8854.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。