トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク東部地区、レン広場周辺

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルク東部地区、レン広場周辺

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年7月 3日

レーゲンスブルク旧市街の西にある商業施設が並ぶレン広場。一部病院も入っています。

IMG_8861.jpg

今後、私はここに時々通うことになるので、先日ぐるりと周辺をお散歩してみました。


(余談ですが、ここにある歯科矯正の先生ですが、とても良い女医さんです。我が家の上の子は、便利な近所の歯科矯正に行きましたが、情報がクリアでなく、患者の立場に立った感がなかったので、二人目の歯科矯正は、ここレン広場にしました。今の所大満足です。)


車でも高速道路の出口からすぐ近くで、便利です。
北の郊外に住む私でも、車ですと片道10分でここまで到着します。


パン屋も二軒ありますし、お肉屋さんも、本屋さんも、スーパーもドラッグストアも。歩いてでも行ける程のすぐ近所には日用品が大概揃うディスカウンターのアルディもあります。

大きな道路(Prühfninger Straße)に面しているとはいえ、緑に覆われる素敵な公園がありました。
確かにすぐそばには大きな大きな住宅街があります。そう考えると、住んでいる場所次第ですが、ここに到着するまでに結構歩くことになりますね。

IMG_8860.jpg


意外と便利な場所だな、と思いました。


レーゲンスブルクへ引っ越す予定の方、住宅を探していらっしゃる方、もしかしたら、少し参考になるかも、と思い本日のブログのテーマに選ばせていただきました。


レン広場の公式ホームページ(独語)は、こちら からどうぞ。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク東部地区、レン広場周辺

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について