トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲン川で涼む

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲン川で涼む

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 投稿日:2019年6月 5日

今週はずっと暑い日が続いていた。
夕涼みに、ドナウ川の支流、レーゲン川の遊泳場へ行ってみると、

IMG_8286_1.jpg

IMG_8285.jpg

夕方、5時半を過ぎてから到着したのですが、若者を中心に賑わっていました。
(注・写真では残念ながら賑わいは伝わりませんが、本当は、混み過ぎではないものの、十分な賑わい。)
ここには、犬用の場所もあるのですが、何匹もの犬が飼い主に連れられて水浴びを楽しんでいます。


去年の夏は全体的に水量が少なくて対岸まで歩いていける状態でしたが、先日の洪水の影響がまだ完全には落ち着いていなくて、水位は高かったものの、流れは穏やかですし、水温もほどほどだったようです。


芝生でのんびり過ごすと、夕方の涼しい風が心地よく、夕べの一時を楽しむことができます。
大型タオルか、ピクニック用の敷物、ゆっくり読むための本、冷たい飲み物などを持参すれば、贅沢この上なし。


尚、ここの遊泳場は、レーゲン川沿いの自転車道を走ると見えてきます。レーゲンスブルクの北の郊外、ラッパースドルフにあります。
キオスクでは、ビールやフライドポテトなども購入出来ますし、更衣室も一応あります(シャワー無し)。


公式ホームページはこちら です。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲン川で涼む

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について