レーゲン川で涼む

公開日 : 2019年06月05日
最終更新 :

今週はずっと暑い日が続いていた。

夕涼みに、ドナウ川の支流、レーゲン川の遊泳場へ行ってみると、

IMG_8286_1.jpg
IMG_8285.jpg

夕方、5時半を過ぎてから到着したのですが、若者を中心に賑わっていました。

(注・写真では残念ながら賑わいは伝わりませんが、本当は、混み過ぎではないものの、十分な賑わい。)

ここには、犬用の場所もあるのですが、何匹もの犬が飼い主に連れられて水浴びを楽しんでいます。

去年の夏は全体的に水量が少なくて対岸まで歩いていける状態でしたが、先日の洪水の影響がまだ完全には落ち着いていなくて、水位は高かったものの、流れは穏やかですし、水温もほどほどだったようです。

芝生でのんびり過ごすと、夕方の涼しい風が心地よく、夕べの一時を楽しむことができます。

大型タオルか、ピクニック用の敷物、ゆっくり読むための本、冷たい飲み物などを持参すれば、贅沢この上なし。

尚、ここの遊泳場は、レーゲン川沿いの自転車道を走ると見えてきます。レーゲンスブルクの北の郊外、ラッパースドルフにあります。

キオスクでは、ビールやフライドポテトなども購入出来ますし、更衣室も一応あります(シャワー無し)。

公式ホームページはこちらです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。