パーティー会場Leerer Beutel

公開日 : 2019年06月03日
最終更新 :

中世のその時代、穀物倉庫として使われていた建物を、今現在は、ジャズのコンサートや結婚パーティー、大人のお誕生日会、などなど様々な集まりに利用されるちょっとお洒落な感じのパーティー会場、Leerer Beutel

IMG_8208.jpg

先週の金曜日、パーティーに呼ばれて行ってきました。その会場では、バイエルンの民族衣装を着た若者5人組が生演奏をし、ビュッフェ形式でたくさんの美味しい食事にデザート。たまたま隣の会場では、結婚式の披露宴かと思われるような集まり。あっちでもこっちでも生演奏付きです。

そういえば、夏休みにレーゲンスブルク大学を訪れる日本の短期留学生もここに集まったりするんですよね。

ちなみに、ドイツ人がお祝いパーティーをする際は、主催者がお客さんの分の料理代など全て持ちます。そして、招待された人達は、それに見合った金額のプレゼントを用意する形となるのです。

ここは、パーティーだけでなく、レストランとしも、映画館としても、ジャズのコンサート会場としても使われます。

ジャズファンのあなた、是非、ここでのイベントをチェックしてみてください。

そして、ジャズと言えば・・・

【予告編】

7月18日から21日まで、第38回バイエルン州ジャズウィークエンドが予定されています。

これは、レーゲンスブルクにある広場やレストランを会場としてあちこちでジャズを無料で楽しむことのできる、贅沢なイベントです。

詳細情報を改めて提供するつもりですが、こちらも見逃せません。予定を是非開けておいてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。