トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク初心者へお勧めのカフェ、ゴールデネス・クロイツ

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルク初心者へお勧めのカフェ、ゴールデネス・クロイツ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年5月23日

レーゲンスブルクでカフェに行きたい。そう思う貴方。
やはり、外せないのは、ここゴールデネス・クロイツです。


古くからある老舗。でも、古びた感じは一切しません。
客層も様々。年齢の上の方にも非常に人気がありますし、大きなカフェなので、大勢で集まるのにも適しています。

IMG_8051.jpg

大勢で来るときは、奥の小部屋がお勧めです。
邪魔者が入らず、ゆっくりお話ができるので、盛り上がっても迷惑にならず、また勉強会や、グループ発表の準備など、そんなものに適しています。
ただ、ここは、ウエイトレスの出入りがほぼ皆無なので、サービスは期待できません。必要に応じてウエイトレスを呼びましょう。

今回は、ケーキではなく、キッシュを頼んでみました。
キッシュも、ベーコンとほうれん草の二種類があり、コーヒーと合わせて9.90ユーロ。


キッシュって、重たいかな、胃にもたれそうかな、とちょっと心配していたのですが、
なんと、届いたそのキッシュのお洒落なこと。(ちょっと色は濃いめですが)

IMG_8048.jpg

味も感動もの!生クリームと卵なんでしょうね、ふわふわのものがぎっしり詰まったほうれん草と
ミックスして、口の中に溶け込む。ああ、幸福を感じる瞬間です。

キッシュを切って見ると、ほら、見て!このぎっしり詰まったほうれん草!
IMG_8049.jpg

ただ、ここでは、カプチーノ、エスプレッソは、お勧めしません。
コーヒーが飲みたい方は、単純に「コーヒー」を注文しましょう。これなら、ハズレはありません。

IMG_8046.jpg

天気の良い日は、テラス席がお勧めです。

2018年7月の記事はこちら からご覧いただけます。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルク初心者へお勧めのカフェ、ゴールデネス・クロイツ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について