夜のマイドゥルト

公開日 : 2019年05月14日
最終更新 :

レーゲンスブルクの市民祭、夜はどんな感じなのでしょうか。

月曜日の今日、21時を少し回った頃、ちょうど通りかかったので、ついでに様子を見てみました。

IMG_7908.jpg

月曜日ですから、あまり人が多くはないだろうとは思っていましたが、かなりガラガラで、ちょっと残念な感じがしました。

今回、自転車で通りかかった私は、その他の多くの人と同じように、ドゥルト広場のすぐそばに駐輪しました。

その辺には、警備の人がちゃんといて、まずはちょっと安心。

ドゥルトの中に入ったすぐにも、警備の人が居ました。

中にいるのは、ほとんどが若い人達。

民族衣装だらけではありませんが、それでも、結構な割合で民族衣装。

ただ、若い女性の中には、民族衣装の美しさを損なうような、むちむちした腕が丸出しだったり、少し下品な衣装を着て居る人もいてがっかり。

アルコールを摂取しすぎた若者が、よくトラブルを起こすようなこんな場所で、これが我が娘であれば嫌だな、とおばさんの視点で見てしまいました。

実際、駐車している車が、アルコールを摂取した若者に数十万円程度の被害を与えて居たりしているようですし、すでに若者が数人怪我をしています。

小さな田舎の市民祭とはいえ、要注意です。そして、この時期は、飲酒運転の取り締まりが厳しいので、みなさんご注意ください。

(というか、そうでなくても、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、ですね!)

IMG_7897.jpg
IMG_7902.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。