トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 南仏キャンプ旅行記〜アルビ①

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

南仏キャンプ旅行記〜アルビ①

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月28日

南仏旅行を計画したのは、数ヶ月も前の事ですが、漠然とどの町が素敵かな、と当時ネット検索していました。
そんな時、偶然に見つけたのがアルビという町です。
詳細は全くチェックしなかったのですが、そこに、どうやら素晴らしい大聖堂がある、ということだけわかりました。
内部がとてもカラフルで、一風変わったもの。とても印象深く、どうしてもこの大聖堂が見たい!と思ったのです。


IMG_7341.jpg

そんな動機でいいのでしょうか。他には何も知らないのに、家族みんなを巻き込んで!


ところが、辿り着いたその町は、びっくりするくらい素敵でした。ため息がたくさん。
ああ、なんて素敵なの・・・!?


泊まったキャンプ場からは、実は歩いて行ける距離に町の中心部がありました。普通なら車で出掛けるところですが、歩いて行く、ということは、川沿いの美しい道を通って行くのです。プレゼントをもらったような、予想外な素敵な旅行の始まりです。


IMG_7536.jpg

IMG_7533.jpg

川沿いの散歩道。ジョギングをしている人にもたくさん出会います。犬の散歩にも何度も遭遇。豊かな日常生活を垣間見るようです。川沿いとはいえ、時々、川を超えたりします。そういう時は、大きな石が並んでいて、飛び石状態。大概は幼稚園児でも大丈夫そうなしっかりした大きな石です。

IMG_7553.jpg

川の水位は低く、とても綺麗。太陽も十分あり、とても素敵なお散歩です。
町に行くのを嫌がる子供達も、これなら十分自然を満喫できて大満足。

IMG_7600.jpg

なんと、道中竹林が。
とっても風情のある道。フランスで竹林に遭遇するなんて。
IMG_7258.jpg

そして、いよいよ見えてきたのが、アルビの町。

IMG_7262.jpg

う、う、美しいではありませんか。
赤いレンガの町です。
そんなことも、私は知りませんでした。

IMG_7269.jpg

川のあっちを見ても、こっちを見ても、美しい町並み。

IMG_7272.jpg

IMG_7292.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 南仏キャンプ旅行記〜アルビ①

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について