トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 大雪のため、レーゲンスブルクおよび近郊の学校は休校となりました。

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

大雪のため、レーゲンスブルクおよび近郊の学校は休校となりました。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年2月 4日

0度前後の気温が数日続きました。
そして、土曜日の夜から天気予報は雪となっており、気温がプラスであったために、みぞれ状態だろうな、と思いきや、なんと、土曜日の夜から日曜日全日、大きな牡丹雪が降り積もりました。


♪雪よ、降れ降れ、降り積もれ〜♪


IMG_5344.jpg



今朝、遅く起きてみると(月曜日ですが、学校が休みになったので)、気温はマイナス7度。
どうやら夜中には細かい雪が降っていたようで、すごくきめ細かな素敵な雪がたくさん。

IMG_5333.jpg

アクティブな家族であれば、スキーに行くでしょうね。
我が家から18分車に乗ると、リフトが1本あるスキー場もありますし、レーゲンスブルクから45分ほどでバイエルンの森にたくさんのスキー場があります。


ドイツ人は、雪が降ろうが、寒かろうが、太陽が出れば散歩に出かけます。
中年夫婦がカメラを持って散歩していたり、ストックを持ってウォーキングをしている女性二人組など。
ちょっとした斜面はそり滑りの子供達で一杯。


私もドイツ在住17年目で、かなりドイツ人化しています。
近所にお散歩に出掛けるだけで、日常の幸せを感じています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 大雪のため、レーゲンスブルクおよび近郊の学校は休校となりました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について