トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 11月になったというのに、素晴らしい天気に恵まれました

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

11月になったというのに、素晴らしい天気に恵まれました

カテゴリー: 投稿日:2018年11月 6日

実は、レーゲンスブルクの11月は、どんよりとした日が多いのですが、今日の天気予報は太陽マークばかり。

IMG_3934.jpg

最近流行りの電気自転車に乗って、ラッタッタ〜♫
子供達が学校にいる午前中に、写真を撮りに出かけてきました。

街中を散策した後、ずっと行ってみたかった、ドナウ川の一番北のスポットに行ってきました。
車だと幹線道路の脇で一時停止しにくいのですが、自転車道が整っているここはドイツ、自転車で行くには最高です。

IMG_3921.jpg

これは、聖ニコラウスの像です。


東西に流れるドナウのちょっと北に盛り上がった位置にあるのですが、これがドナウの最北端です。
レーゲンスブルクの西2kmほどにあるヴィンツアーという小さな町(ワインの産地としても知られています)になります。


IMG_3925.jpg

聖ニコラウス越しにみた、レーゲンスブルク。いえ、レーゲンスブルクは見えませんが、そちらの方向に向かって写真を写しました。


家に帰ろうかとしていたのですが、ちょっと寄り道すれば、もう一つ素敵な秋を堪能できるスポットがあるので行って見ることにしました。


1809年、ナポレオン率いるフランス軍対オーストリア軍が戦った、という第5次対仏戦争。その際、オーストリア軍がレーゲンスブルク北の丘にある教会近くから敵も味方も関係なく爆破した、というのがあります。その教会付近が、また最高なんです。
オーストリア軍の視点で眺めたレーゲンスブルクです。


IMG_3937.jpg


はい、その教会はこちらです。

IMG_3953.jpg


写真一番右の木の陰にはベンチがあり、3人の男性が座っていました。なんか先を越された感じ。いい天気に誘われて、自然に私が向かったその場所は、すでに占領されていたわけですから。人間考えることは、同じですね。さて、これは丁度12時を過ぎた頃。この3人は一体どんなお話をしているのでしょうか。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 11月になったというのに、素晴らしい天気に恵まれました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について