トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルクからすぐ東にある、ノイトラウブリングで音楽イベントが行われました。

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

レーゲンスブルクからすぐ東にある、ノイトラウブリングで音楽イベントが行われました。

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2018年9月17日

レーゲンスブルクの郊外にあるノイトラウブリング。
16の音楽団体が参加し、4つの舞台を時間差で利用したイベントで、民族衣装に身を包んだ団体が、バイエルンでおなじみのマーチ類、オクトーバーフェストでも度々聞かれる乾杯の歌を演奏。秋晴れで、野外ステージは満員御礼。
入場料無料で、ビールやバイエルンで典型的なビアガーデンの簡単な食事が取れ、合間に素敵な音楽を楽しむ、と言う、ありがたいイベント。

ab2efbcd-8f33-4c89-a319-948980a39ed1.jpg


民族衣装の団体の写真がないのが残念ですが、これは、レーゲンスブルク近郊から集まった音楽家で構成されるビッグバンドです。ちょっとマイナーな曲を集めたもので、それはそれで、素敵でした。


実は、私もこのビッグバンドで参加したのですが、あちこちの団体から集まった人達の交流の場であり、色々な話が聞けて、面白かったです。


小さな地区で、幾つもの競合するバンドがある場合、出番があるのにメンバーが足りないと、お互いに音楽家を借り合っこをしていたり、存続の危機もある団体もあり、また、個人的には別の活躍の場所を求めていたり。上手な人たちは、あちらでもこちらでも活躍しているので、顔が売れていて、あちこちで挨拶されていたり。


来年は、もっとしっかりレポートが出来ると良いのですが。


【基本データ】heimatblosn 2018, www.heimatblosn.de

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > レーゲンスブルクからすぐ東にある、ノイトラウブリングで音楽イベントが行われました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について