ドナウ川の水量が下がっています

公開日 : 2018年08月07日
最終更新 :

ドナウの川の水位が下がっているのは、最近目に見えるようでした。

石橋のところで平均水深3mと言われていますが、いつも水に浸かっている部分が

たくさん見えているのが気になっていました。

私も観光ガイドとして、大型船で観光に来るお客様を明日に控えています。

昨晩、ニュースをチェックした時は、レーゲンスブルク、パッサウ間は大型船が

通れないが、ニュルンベルクから来る今回のお客さんは、まだ可能性がありました。

ところが、今朝ドイツ時間5時頃の時点で発表されたニュースによりますと、

水深が1.5mほどしかなく、大型船は通れないとのこと。

しかもこれは、1947年の観測史上、最も水量が少なくなっている、とのこと。

IMG_1884.jpg

(写真は、普通の水量のドナウ川)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。