ヴァルハラ神殿まで行ってみましょう。

公開日 : 2018年03月09日
最終更新 :

レーゲンスブルクの旧市街から10kmほど離れたヴァルハラ神殿。

ルートヴィヒ1世が造らせた建造物の中で、最も高価なものといわれる、ドイツ語を話す人々の中で、賞賛に値する人を祀ったもの。

レーゲンスブルク観光で、半日時間が余るようでしたら、是非どうぞ。

IMG_0094.jpg

この写真のような風景を写すには、船で出かける必要があるのですが、二つの船会社からそれぞれ、1日に2往復の船が出ています。

冬場の運行はありませんが、今年は3月31日から、4月一杯まで基本的に週末のみ、5月からは毎日の運行が再開します。

Donaushifffahrt Wurm & Noe(ドイツ語)

Personen-Schifffahrt Klinger(ドイツ語)

船で到着すると、人の流れに沿って、歩くと問題ないのですが、階段が合計500段近くととってもたくさんなので覚悟が必要です。

観光バス、または自家用車で行くと、ドナウ川と反対側の方から周り込み、駐車場に到着。そこからはすぐです。

IMG_3220.jpg

注)写真は帰り道です。行きは、ゆったりとした上り坂、帰りは下り坂となります。

IMG_3219.jpg

これは神殿の北側(ドナウの反対側)にある、無料で綺麗な公共のトイレです。

個人で旅行をされる方は、五番のバスで"Donaustauf, Walhallastraße"まで行くと、約1050m歩くことに、または、"Donaustauf, Reifldinger Straße"までバスで行くと、約800m歩きます。バスは、月曜日から金曜日までは、20分毎に、土、日曜日は1時間に1本出ています。

内部は、4ユーロの入場料を払って入ります。

IMG_2552.jpg

昨年10月に、175周年記念を祝ったばかりのヴァルハラ神殿。

是非一度、実際に行かれてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。