トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > バイエルンの森まで、雪を求めて!

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

バイエルンの森まで、雪を求めて!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年12月18日

学校の交換留学で、1週間だけ、フランス人達がやって来ました。
ほとんど雪に触れることのない人達なので、そり滑りをしたいのですが、この辺ではクリスマス前にはしっかり雪が積もることはとても珍しく、残念ながら今は雪が所々残っている程度です。


ですから、雪探し。
レーゲンスブルクから車で北東、1時間前後の所に、バイエルンの森があります。
そこにはたくさんスキー場があるのですが、この季節はまだまだ正直厳しいですね。
でも、そんなことは言っていられません。


IMG_3479.jpg

スキー場がいくつもあるこの地区は、さすが、雪がしっかりありました。期待していたリフトはまだ運行していませんでしたが、目的はこれで達成!雪だらけです。日本で言う中学2年生の女の子達5人が一緒に遊びました。そり滑り、雪合戦、そして雪だるま作り。


IMG_3501.jpg


IMG_3547.jpg


レーゲンスブルクも、雪は降りますが、雪化粧のドイツを期待するなら、もう少し後がいいですね。


ちなみに、今日お邪魔したのは、聖エングルマー(St. Englmar)です。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > バイエルンの森まで、雪を求めて!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について