クリスマス前にドイツに来たら、買うべきもの

公開日 : 2017年11月09日
最終更新 :

街は、少しずつクリスマスに向けて用意を始めました。

レーゲンスブルクのノイプファー広場にも、クリスマスマーケットに向けて、お店を建て始めていました。

IMG_3232.JPG

今日は、11月中旬以降、クリスマス前にドイツで買うべきお土産をご案内します。

まず、その一。

可愛い紙ナプキン。

IMG_3237.JPG

あまり使う機会がない方もいるでしょうが、高級なものでなければ、日本円にして、150円から200円くらいで買えます。季節の柄が中心となりますが、クリスマス柄や、ハリネズミなど秋冬に親しまれる野生動物などのモチーフで、好みに合うものがきっと見つかると思います。

IMG_3238.JPG

リボンも可愛いですね。クリスマスのプレゼント用、またはデコレーション用にいかがですか?

紙ナフキンやリボンは、ドラッグストアーや雑貨屋さんなどで購入できます。

そして、その二。

チョコレート。

色々ありますが、こんなのはいかがですか?

IMG_3253.JPG

他には、アドベントカレンダーと言われる、12月1日から24日まで、日めくり式に窓を開けると、中からチョコレートが出てくるタイプのものもあります。チョコレートだけではなく、男性のためには、種類の異なるビールや工具が、女性のためには、お茶(ティーパック)が、子供のためには、レゴなどのおもちゃが入っているものもあります。

他には、クリスマスの典型的なお菓子類が、スーパーで売っています。こちらは、夏休みが終わる9月中旬から購入できます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。