トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 秋晴れ続き

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

秋晴れ続き

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2017年10月15日

先週の天気予報は、悲観的に曇りがちでしたが、必ず途中に太陽が差し込む時間がありました。
そして、ここ数日、気温も20度前後まで上がる日が続いています。


朝は7度。寒いですが、学校に行ったり、自転車を猛スピードで漕ぐのであれば、トレーナーの類でも大丈夫。でも、大概の人はほどほどのジャンパーを着ています。今朝7時から8時頃はどっぷりと霧の中。特にドナウ川の近くはすごいことになっていました。そうでなくとも、ここレーゲンスブルクは、標高が周辺に比べると低いので、霧が出ることが多いようです。
日中は、長袖Tシャツで十分。太陽が出ていれば、半袖でも大丈夫。ここ3週間ほどで徐々に木々も秋めいてきて、紅葉も素敵だし、時々葉っぱが落ちた木が混じっていて、なんとも風情があります。


IMG_3008.JPG


こんな秋の日は、朝の散歩がオススメです。多分、7時よりは、9時。旧市街を少し東からドナウ越しに大聖堂を見るような位置に立つと、レーゲンスブルクに住んでいることに喜びを感じるのです。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 秋晴れ続き

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について