トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 今日のレーゲンスブルク

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員ブログ

今日のレーゲンスブルク

カテゴリー:天気・気候・気温 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年8月20日

仕事で街に出ました。爽やかな陽気で、時々太陽が顔を出す、旅行者には嬉しい天気。


今日は、最高気温が22度と言われていました。
8月も20日ともなると、もう晩夏と言う感じです。
今年の夏は、暑かったり、寒かったり。1週間単位くらいでコロコロ変わる、
ややこしい夏です。


それでは、石橋周辺の写真を中心にご紹介します。


IMG_2556.JPG


ちょうど、観光船が通りました。頻繁に、周遊船が出ていますので、天気次第で気軽に乗船できます。石橋近くにチケット売り場があります。所要時間50分、8,90ユーロです。


IMG_2560.JPG

石橋の下を覗くと、ドナウの中洲に若者の姿。夏はこうでなくちゃ。

IMG_2562.JPG


一方で、石橋の工事はまだまだ完成していません。

IMG_2565.JPG


石橋の北側には、シュタットアムホーフという地区。石橋からシュタットアムホーフのメインストリートに入る場所はこんな感じです。カフェも賑わっています。

IMG_2566.JPG


もう一つオマケです。
今日はガイドの仕事中、大聖堂前で少し一人でぼけっと過ごす時間がありました。
そしたら、見つけたんです。石灰岩と緑色砂岩で出来ている、ゴシックの大聖堂には、実は青銅の細工も部分的にあるんです。
いやあ、最近、ミュンヘンのドイツ博物館で、ケルン大聖堂の青銅の部分のオリジナルが展示されていて、へえって思っていたところでした。レーゲンスブルク在住15年目にしての発見です。

IMG_2554.JPG

この写真では分かりにくいと思うのですが、肖像の杖のようなもの、これが青銅か何かなんです。他にも冠など、ちょっとした小細工が青銅のようでした。いくつもあるので、みなさんも、レーゲンスブルクにいらっしゃったら、是非探してみてください。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

吉村 美佳

ドイツ・レーゲンスブルク特派員の吉村 美佳が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/レーゲンスブルク特派員
名前:吉村 美佳

吉村 美佳

鳥取県出身。学生時代、社会人時代にバックパッカーとして25カ国を歩き回るうち、南米エクアドルでドイツ人と知り合ったのが運命の分かれ目。2002年12月よりドイツ在住。レーゲンスブルク観光局公認現地ガイド。普段は教会やビッグバンドでトランペットを吹いたり、自宅でピアノを教えたり。フリーライターとしても。ご連絡は、こちらまで。 DISQUS ID @disqus_mvlVIuxrhK

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

レーゲンスブルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

レーゲンスブルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > レーゲンスブルク特派員 > 今日のレーゲンスブルク

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について