トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ2特派員 > 犬大国チェコの愛犬と一緒のマラソン大会

チェコチェコ/プラハ2特派員ブログ

犬大国チェコの愛犬と一緒のマラソン大会

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / スポーツ・観戦 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2018年5月 5日

/こんにちは!)

00.jpg  

今日はプラハで愛犬家にはたまらない、楽しいイベントが開催されました!
チェコは愛犬家がとっても多く、人口の約20%が犬を飼っているといわれている犬大国で、犬と一緒に入れる飲食店も多く、メトロやトラム、バスにも当たり前のように犬と一緒に乗ることができます。

躾もしっかりとしていると感じる犬が多く、リードなしでも問題ない犬の多さにも驚きます。

 

そんな犬大国ならでは?プラハ最大級の国際マラソンを明日に控え、前日の今日はワンちゃんと一緒に約5キロを走るというイベントがありました。

DSC07020 2 2のコピー.jpg

本日のプラハは抜けるような快晴で心地よい風もあり、ワンちゃんにも人にも絶好のお散歩日和となりました。

 

お友達が愛犬と一緒に出場するというので、応援してきましたよ〜!

01のコピー.png

家族で参加するのも楽しそうですね。ギャラリーも凄い人でした

 

このイベントは毎年1回大体このくらいの時期に行われており、メインのプラハマラソンには日本からの参加者もいるようですので、犬好きさんがいらしたらプラハマラソンの前日に観戦するのも楽しいかと思います

可愛い犬に囲まれて笑顔になれること必至です!

 

DSC07024 2のコピー.jpg

 

こちらのワンちゃんと一緒に走るイベントのコースはプラハマラソンのコースとは違い、プラハの中でも1、2を争う人気の公園で、池やプラネタリウムなどもあり、とてもゆったりとしていて美しい公園ですので、ジョギングや散歩するのにもオススメの公園となっています。

すぐ近くには巨大な噴水のショーが見られる施設や遊園地もありこの界隈は夏は特にイベントの多いエリアとなっています。

プラハマラソンへの参加をお考えの方の参考になれば幸いです

DSC06995 2のコピー.jpg

 

プラハマラソン大会WEBサイト Volkswagen Marathon Weekend 2018

 
犬と一緒に参加できるこちらのイベント(Walk with dogs)の詳細はこちら

 

今回のコースになった人気の公園の場所

MAP:https://goo.gl/maps/KyU9ddRMaHD2

 

プラハ情報ブログ

「猫とプラハ」はこちら

tarotop200.jpg

では、またね〜 Na shledanou!

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

聖子★ウチドヴァ

チェコ・プラハ2特派員の聖子★ウチドヴァが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ2特派員
名前:聖子★ウチドヴァ

聖子★ウチドヴァ

世界一美しい街プラハを散策しながら、ワインとビール好きの主人と共に、プラハの飲食店やヴィノテカ(ワイン屋さん)やPivovar(ビール醸造所を持つ店)を巡っています。主人と猫2匹の4人家族。プラハとプラハ近郊のイベント情報や魅力的な観光スポット、オススメ店や穴場、プラハの四季の移り変わりなど、プラハの魅力をお届けいたします。気なることなどあれば、お気軽にご質問ください。ブログ:猫とプラハ DISQUS ID @disqus_0AOaiMBRqm

プラハ2特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ2特派員 > 犬大国チェコの愛犬と一緒のマラソン大会

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について