「オペラ」鑑賞するならプラハがお得!

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :

ドブリデン(Dobrý den!/こんにちは)!

芸術の街、音楽の街といわれているプラハでは毎日のようにコンサートやオペラの公演などが開催されています。

気軽にしかも手頃な価格でオペラ鑑賞をすることができるので、プラハにいらした際にはオペラ鑑賞もお忘れなく。

DSC00643のコピー.jpg

こちらの劇場フデブニー・ディバドロ・カルリーン(Hudební divadlo Karlín)は、プラハで2番目に大きく、3番目に古い劇場で、1881年の国民劇場(Národní divadlo/ナーロドニー・ディヴァドロ)の火災の15日後に開業した歴史ある劇場。

座席数は1244席を誇り、劇場内の装飾も美しく圧巻。2階席からはオーケストラの演奏する様子も観ることができますので、演奏の様子も観たい方は2階以上のお席がオススメです。

IMG_0798のコピー.jpg

上からだとオーケストラの演奏が見えます

有名なオペラの公演が多いので、事前にストーリーをネットで確認しやすく、さらに公演中も字幕が出るのでわからなくても楽しむことができると思います

バレエのダンサーが沢山出てくるシーンのあるオペラは特に華やか。

オペラ歌手の歌声、生のオーケストラの演奏、バレエと1度で3度美味しいオペラは見応えあります。日本ではチケットが高額な為、気軽にという訳にはいかない方も多いのではないかと思いますが、さすがプラハ、お安い席だと100Kč(600円程)から楽しむことのできる公演も中にはあったりするんです。

これは行かない訳にはいきませんね。

勿論良い席はそれなりの値段がしますが、それでも5000円程。

公演によっても違いますが、大体1万円以下で最も良い席を取ることができます

オペラ公演中には休憩が何度かありますが、空いている席があれば席の移動ができるので、一番安い席で入ってもラッキーだったら少し良い席に座れるかもしれません

DSC00639のコピー.jpg

天井まで美しい劇場は必見です

IMG_0793のコピー.jpg

1階席は最後列でもよく見えます

DSC00632のコピー.jpg
DSC00636のコピー.jpg
DSC00623のコピー.jpg

外観

バレエの公演は人気が高く、早い段階でSOLD OUTになることもしばしば。

チケットはネットで簡単に購入することができますので、オペラはバレエ程ではありませんが、人気の公演は早めの予約をオススメします。

プラハには沢山の劇場がありますが、下のサイトから簡単に予約ができるのは、国民劇場(The National Theatre)、カルリーン音楽劇場(Hudební divadlo Karlín)、エステート劇場(The Estates Theatre)、新劇場(The New Stage)、プラハ国立歌劇場(Státní opera・現在工事中)の5つの劇場の公演です。是非お気に入りの公演を探してみてください

WEB:https://www.ticketsonline.cz/(チケットの購入)

では、またね~Ahoj!

プラハ情報ブログ

tarotop200.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。