トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでVR体験-Avatar Herna

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハでVR体験-Avatar Herna

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2021年8月16日

皆さん、ドブリデン(こんにちは)!
今回は、地下鉄 Českomoravská駅のすぐそば、ショッピングモールGalerie Harfaの近くにある敷地内のビルの2階に拠点を構えるVRを体験できる施設Avatar Hernaを訪れました。


IMG_8470.jpg IMG_8468.jpg


入口から中に入ると、受付があり、さらに奥に行くと、3つのゲームルームに分かれており、そこでVRを体験することができます。
そのうちのひとつの部屋には、日本のゲームセンターで見かけるアーケードのレースゲームマシンがあり、VRのレーシングゲームを楽しむことができるようです。
部屋は日本のカラオケルームのようになっており、複数人で貸し切ることができ、ドリンクや食べ物をオーダーすることもできます。
部屋を貸し切り、料金を払うシステムなので何人かで利用するのがお得です。
部屋の予約は、Avatar Hernaのウェブサイトでできるので、プラハでVRを楽しみたいと思ったらすぐに予約できますね。


IMG_8489.jpg

Avatar Hernaが提供しているゲームの種類は200以上あり、ジャンルもシューティングゲームから教育系、ホラー系と幅広く揃っています。

IMG_8435.jpg

その中でも今回、筆者は、FINAL SOCCERというゲームを体験しました。
最初、メニューを選んだときには、フリーキックをするゲームなのかなと思ったら、なんと自分がゴールキーパーで、フリーキックやPKを止める内容のゲームでした。
始めは慣れませんでしたが、徐々に慣れていき、ゴールキーパーの気分を楽しむことができました。
一緒に、訪れた取材陣も、ゲームを体験させてもらい、Google EarthのVRや音に合わせてコントローラーを振る音ゲー、人間の体内をVRで巡る教育系のゲームなどをプレイしました。
本当にさまざまな種類のゲームがあるので、家族や友人と訪れればみんなで楽しめること間違いないです!

IMG_8486.jpg

スタッフの方々も優しくていねいに対応してくださるのでVRが初めての方でも安心です!
かく言う私もVRの操作がわからずスタッフの方に助けられました。
ぜひ、プラハを訪れたときには、立ち寄ってみてくださいねー!

IMG_8491.jpg

 ■Avatar Herna
・住所: Steel17 190 00 Prague 9-Liben
・電話番号: +223 005 611 or 603 393 392
・営業時間: 月~日 12:00~21:00
・URL: http://avatarherna.cz/
・Facebook: https://www.facebook.com/avatarherna

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでVR体験-Avatar Herna

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について