プラハでVR体験-Avatar Herna

公開日 : 2021年08月16日
最終更新 :

皆さん、ドブリデン(こんにちは)!

今回は、地下鉄 Českomoravská駅のすぐそば、ショッピングモールGalerie Harfaの近くにある敷地内のビルの2階に拠点を構えるVRを体験できる施設Avatar Hernaを訪れました。

IMG_8470.jpg

入口から中に入ると、受付があり、さらに奥に行くと、3つのゲームルームに分かれており、そこでVRを体験することができます。

そのうちのひとつの部屋には、日本のゲームセンターで見かけるアーケードのレースゲームマシンがあり、VRのレーシングゲームを楽しむことができるようです。

部屋は日本のカラオケルームのようになっており、複数人で貸し切ることができ、ドリンクや食べ物をオーダーすることもできます。

部屋を貸し切り、料金を払うシステムなので何人かで利用するのがお得です。

部屋の予約は、Avatar Hernaのウェブサイトでできるので、プラハでVRを楽しみたいと思ったらすぐに予約できますね。

IMG_8489.jpg

Avatar Hernaが提供しているゲームの種類は200以上あり、ジャンルもシューティングゲームから教育系、ホラー系と幅広く揃っています。

IMG_8435.jpg

その中でも今回、筆者は、FINAL SOCCERというゲームを体験しました。

最初、メニューを選んだときには、フリーキックをするゲームなのかなと思ったら、なんと自分がゴールキーパーで、フリーキックやPKを止める内容のゲームでした。

始めは慣れませんでしたが、徐々に慣れていき、ゴールキーパーの気分を楽しむことができました。

一緒に、訪れた取材陣も、ゲームを体験させてもらい、Google EarthのVRや音に合わせてコントローラーを振る音ゲー、人間の体内をVRで巡る教育系のゲームなどをプレイしました。

本当にさまざまな種類のゲームがあるので、家族や友人と訪れればみんなで楽しめること間違いないです!

IMG_8486.jpg

スタッフの方々も優しくていねいに対応してくださるのでVRが初めての方でも安心です!

かく言う私もVRの操作がわからずスタッフの方に助けられました。

ぜひ、プラハを訪れたときには、立ち寄ってみてくださいねー!

IMG_8491.jpg

 ■Avatar Herna

・住所: Steel17 190 00 Prague 9-Liben

・電話番号: +223 005 611 or 603 393 392

・営業時間: 月~日 12:00~21:00

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。