トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでVR体験 -DIVR Labs-

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハでVR体験 -DIVR Labs-

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年7月28日

今回はプラハにあるVRを紹介していきます。

そもそもVRって何かご存知ですか?

簡単に言いますと、バーチャル上でできあがった仮想現実世界です。

VRゴーグルを頭に装着すると、コンピューターで作られた世界観が体感できます。

そこで今回私たちは、VRゲームを体験してきました。

IMG_7650 のコピー.jpg IMG_7654 のコピー.jpg

ヴァーツラフ広場の通りにある「Hamleys」という建物。

中に入ると、まさに「おもちゃの夢の国」

たくさんのおもちゃがあって、小さな飛行機が飛んでたり、メリーゴーランドが動いていたりとすべての物に目を奪われます。

22443 のコピー.jpg

私たちのお目当ては、そんな建物1階の奥にあります。

受付で登録を済ませ、エレベーターで地下に行きます。

IMG_7660 のコピー.jpg

地下に潜るとVR機器がずらりと並び、新アトラクション感が半端ないです!

IMG_7681 のコピー のコピー.jpg

ここにはふたつのゲームアトラクションがあり両方私は試してきました。

そして来年3つ目の恐竜ものがやってくるようです。

スクリーンショット 2021-07-26 16.39.15.png

(画像引用元:https://www.divrlabs.com/
VRゴーグルを被ると一瞬にして見ている世界が変わります。

筆者は初めてVRを体験したのですが、とても驚きました!
VRは360度どこを見ても映像がある事は知っていましたが、想像以上のクオリティーで本当にあの世界があるように感じました。

まさに仮想現実世界!
VRゴーグルをまだ使ったことがない方、実際にしてみたら本当にびっくりします!

-Golem-

スクリーンショット 2021-07-28 15.20.35.png

(画像引用元:https://www.divrlabs.com/
チェコではユダヤ教の影響もあり、ゴーレムをもとにした神話も有名です。

その話をもとに、このゲームは制作されました。

「16世紀、ルネッサンス期のプラハでラビ・ローウの工房を訪ねます。ラビが伝説のゴーレムを復活させようとしているので、手伝おうとすると私たちに魔法を授けてくれました......」

というような内容でそこからゲーム本番。

DIVRの会場内は自由に歩けるとても広いスペースで実際に歩いて行き、バーチャル内の物語が進んでいきます。

実際に16世紀のプラハの様子が表現してあって、見知った場所が出てきたときは興奮しました。

なのでこのゲームをする前に、カレル橋の方を観光しておく事をおすすめします!

-Arachnoid-

スクリーンショット 2021-07-28 15.26.54.png

(画像引用元:https://www.divrlabs.com/
「私たちは、地中深くにある秘密のラボとの通信を回復するために、時間をさかのぼって送られました。しかし、何かの間違いで、私たちは狭い鉱山のトンネルに閉じ込められ、生き残りをかけてさまざまなものを集めながら、戦っていきます」

このゲームは歩きながら、指示されたものを探してどんどんクリアしていかなければなりません。

慣れていない私たちは、指示されたボタンを探すのでさえ一苦労でした。

ここは小さな子供からでもVRが体験できるように設定されています。

ですので筆者が行ったときには10歳くらいの子供がふたりだけで挑戦していました。

もちろん私たち大人も十二分楽しめます。

ぜひ旅行で来た際には、行ってみてくださいね。

DIVR Labs

・住所: Na Příkopě 854/14, 110 00 Nové Město

・電話番号: 420 736 156 956

・営業時間: 月~日 10:0020:00

・URL: https://www.divrlabs.com/

・Twitter: https://twitter.com/DivrLabs

・Instagram: https://www.instagram.com/divrlabs/

・Facebook: https://www.facebook.com/DivrLabs

・YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCEuCHgb6EEX1lFfRryTkn_Q

*メガネをしている方はVRが少しやり辛いのでご注意を

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでVR体験 -DIVR Labs-

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について