トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハ公園散歩

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハ公園散歩

カテゴリー: 投稿日:2021年2月25日

こんにちは!
プラハは今、新型コロナウイルスにより自粛期間が長引いています。
飲食店やスーパー、薬局以外のお店はほぼ閉まっています。
飲食店もテイクアウトオンリー。そんななかでもペットボトルで、生ビールを買えるのはさすがチェコ!

そんなときだから、筆者の休日は必ず散歩をしています。日本にいた頃はあんまり散歩することがありませんでしたけど、住む場所が変われば人の生活って変わるもんですね。そんななかで気づいたんですけど、チェコの人は散歩が好きですよね。ひとりでフラフラ散歩している人もいれば、家族で楽しそうに過ごしている姿をよく見かけます。
そんな訳で今回は、筆者の行って楽しかった公園をふたつ紹介します。

Letenské sady  

762C1739-C50B-482E-BC5B-522F9A90C007 のコピー.jpg

この日は雪道の中散策しました。公園の中にはレストランがあり、自粛期間のため飲み物と軽食が売られていました。
さっそく休憩がてら!! 雪の中でココアを飲むのは最高ですね。
このお店のすぐそばでは、子供たちがソリで遊んでいます。公園の中でソリ遊びができるなんて日本では考えられなかったです!
この公園の中には巨大なメトロノームがあります。ここはまさに待ち合わせスポットですね。もし来られたらぜひ一度は見て欲しいです。

IMG_2246.jpg

夏のプラハが有名ですけど冬のプラハもとってもすてきですよ!
コロナが収まったらぜひ来てください。

Natural park Sarka - Lysolaje

IMG_2233.JPG

この日も友人とふたりで散歩。2月の半ばだとまだ寒いですね。
この写真を見ておわかりでしょうけど、山と谷!とっても広いんですよ!! これも公園という名前がついてるのがすごいです。
岩に登って景色を見渡すのはとっても気持ちのいいものですね!

でもこの後はふたりしてたいへんでした。雪が凍って滑りやすく(筆者は滑りました)、広すぎて迷子になってました。
そんな滑りやすい道でもチェコの人が私たちの脇をスタスタ歩いて行く後ろ姿はかっこいいものでした。

このほかにもプラハにはたくさんの公園があります。
ぜひココア片手に持ちながら散策してみてください。寒い日にはホットワインもいいですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハ公園散歩

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について