プラハ公園散歩

公開日 : 2021年02月25日
最終更新 :

こんにちは!

プラハは今、新型コロナウイルスにより自粛期間が長引いています。

飲食店やスーパー、薬局以外のお店はほぼ閉まっています。

飲食店もテイクアウトオンリー。そんななかでもペットボトルで、生ビールを買えるのはさすがチェコ!

そんなときだから、筆者の休日は必ず散歩をしています。日本にいた頃はあんまり散歩することがありませんでしたけど、住む場所が変われば人の生活って変わるもんですね。そんななかで気づいたんですけど、チェコの人は散歩が好きですよね。ひとりでフラフラ散歩している人もいれば、家族で楽しそうに過ごしている姿をよく見かけます。

そんな訳で今回は、筆者の行って楽しかった公園をふたつ紹介します。

Letenské sady  

762C1739-C50B-482E-BC5B-522F9A90C007 のコピー.jpg

この日は雪道の中散策しました。公園の中にはレストランがあり、自粛期間のため飲み物と軽食が売られていました。

さっそく休憩がてら!! 雪の中でココアを飲むのは最高ですね。

このお店のすぐそばでは、子供たちがソリで遊んでいます。公園の中でソリ遊びができるなんて日本では考えられなかったです!

この公園の中には巨大なメトロノームがあります。ここはまさに待ち合わせスポットですね。もし来られたらぜひ一度は見て欲しいです。

IMG_2246.jpg

夏のプラハが有名ですけど冬のプラハもとってもすてきですよ!

コロナが収まったらぜひ来てください。

Natural park Sarka - Lysolaje

IMG_2233.JPG

この日も友人とふたりで散歩。2月の半ばだとまだ寒いですね。

この写真を見ておわかりでしょうけど、山と谷!とっても広いんですよ!! これも公園という名前がついてるのがすごいです。

岩に登って景色を見渡すのはとっても気持ちのいいものですね!

でもこの後はふたりしてたいへんでした。雪が凍って滑りやすく(筆者は滑りました)、広すぎて迷子になってました。

そんな滑りやすい道でもチェコの人が私たちの脇をスタスタ歩いて行く後ろ姿はかっこいいものでした。

このほかにもプラハにはたくさんの公園があります。

ぜひココア片手に持ちながら散策してみてください。寒い日にはホットワインもいいですね。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。