在住者が選ぶ!チェコのことがわかるおすすめサイト

公開日 : 2020年10月14日
最終更新 :

今回は、在住者が選ぶ! チェコのワーホリ、旅行に関する情報を発信しているウェブサイトを紹介しようと思います。

特におすすめである6つサイトを紹介します。どれも日本人が運営しているサイトなので安心してください。

チェコ共和国公認のオフィシャルサイト。チェコ政府観光局、チェコ共和国大使館、チェコセンター東京が共同で運営しているウェブサイトなので、情報の正確さは間違いなし!

観光やグルメ、言語、イベントなどのチェコ文化を幅広く発信しています。日本でやっているチェコイベントも発信しており、チェコ文化をより知りたい方にはおすすめです。

こちらは、チェコのモラヴィアに住んでいる方のブログ。ちなみに、春のモラヴィアは鮮やかな緑が広がっていてきれいです。

モラヴィア・ブルノなどのプラハ郊外の観光地を中心に紹介されており、ガイドブックに載っていないレアな情報が掲載されています。チェコに長期滞在する方、2回以上チェコに行く方には必見のサイトです。

プラハで現地ガイド・コーディネーターを行なっている方が運営しているブログ。ガイドをしているだけあって、チェコ国内を幅広く紹介されています。

ときどき、チェコでの生活記事は現地あるあるな内容が書かれています。

チェコはビールの消費量が世界一。チェコでビール旅行をしたい方は多いんじゃないですか? そんなとき、チェコにあるビールパブ・バーを一気に知りたいなら、このサイト!

ウェブサイトでは世界中のビール店を紹介していますが、チェコのビールに関しても深く紹介されています。

プラハ留学をして、仕事している方が運営しているウェブサイト。過去、プラハで日本文化を紹介したことがあるそうです。

このサイトでは、現地の人(特にプラハに住んでいる人!)が日常生活で行くような場所を紹介しており、観光ブックでは味わえない体験をしたい方に必見のサイトです。

スクリーンショット 2020-10-13 16.47.34.jpg

(画像提供:アートサバイブログ様)

チェコ在住アーティストが運営しているブログ。自身が経験したワーホリや留学などの長期滞在者向けのディープな情報が掲載されています。

読者の皆様の中のクリエイティブやアート系の仕事、特にフリーランスになりたい方にはぜひおすすめなリアルな情報が手に入ります!

以上です! 今回は、6つのおすすめのウェブサイトを紹介しましたが、皆さんのチェコ旅プランの参考にしてみてはいかがですか?

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。