トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハをぶらり 〜公園散歩〜

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハをぶらり 〜公園散歩〜

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年6月 8日

こんにちは!
新型コロナウイルスによりさまざまな業種に出ていた休業要請も終わり、プラハも普段の顔を取り戻しつつあります。

突然ですが、プラハといえば、昔ながらの美しい町並みを想像される方が多くいらっしゃると思います。しかし実は、プラハには大きな公園がたくさんあり、休日は多くの人が散歩に出かけます。
今回は筆者がおすすめする公園をふたつ紹介しようと思います。


Petřín Gardens


IMG_5837.jpg

こちらはプラハ城のすぐそばにある公園です。
小高い丘の上にあり、公園からはプラハを一望できる絶景が楽しめます。
また、体力に自信のない方でも丘の頂上までトラムが走っているため気軽に訪れることができます。

敷地内にはきれいに剪定されたお庭もあります!!
IMG_5842.jpg

城壁跡なども残されてます!
IMG_5839.jpg

こちらは別方向の眺めです!
IMG_5846.jpg

プラハの町を一望したいという方におすすめの公園です!


Ďáblický grove


IMG_5862.jpg

こちらの公園は上記のPetřín Gardensとは打って変わって自然を楽しみたい方におすすめです!

公園というよりは森という感じなのですが、緑が豊かでとても気持ちのいい風が吹いています。
筆者も考えが煮詰まったときなどはこの公園を歩くことが多いです。

中心地からも近く、プラハ本駅からは30分程度で着きます。

そして筆者いち押しの理由はもうひとつあります。
IMG_5865.jpg
この景色です!

この公園は都市と田園地域の狭間にあるといっても過言ではなく、森を抜けた先にはこのようなのどかな風景がひろがっています。

写真には写っていませんが、散歩道がしっかり整備されており、ベンチも設置されているため長時間の滞在が可能です。

今回はふたつの公園を紹介いたしましたが、プラハにはほかにも本当にたくさんの公園があります!
プラハにお越しの際にはぜひともお気に入りの景色を求めてぶらりと足を延ばされるのはいかがでしょうか?


■Petřín Gardens
・住所: Petřínské sady 118 00, 118 00 Praha 1-Malá Strana


■Ďáblický grove
・住所: K lomu 985/4, 182 00 Ďáblice

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハをぶらり 〜公園散歩〜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について