プラハをぶらり 〜公園散歩〜

公開日 : 2020年06月08日
最終更新 :

こんにちは!

新型コロナウイルスによりさまざまな業種に出ていた休業要請も終わり、プラハも普段の顔を取り戻しつつあります。

突然ですが、プラハといえば、昔ながらの美しい町並みを想像される方が多くいらっしゃると思います。しかし実は、プラハには大きな公園がたくさんあり、休日は多くの人が散歩に出かけます。

今回は筆者がおすすめする公園をふたつ紹介しようと思います。

IMG_5837.jpg

こちらはプラハ城のすぐそばにある公園です。

小高い丘の上にあり、公園からはプラハを一望できる絶景が楽しめます。

また、体力に自信のない方でも丘の頂上までトラムが走っているため気軽に訪れることができます。

敷地内にはきれいに剪定されたお庭もあります!!

IMG_5842.jpg

城壁跡なども残されてます!

IMG_5839.jpg

こちらは別方向の眺めです!

IMG_5846.jpg

プラハの町を一望したいという方におすすめの公園です!

IMG_5862.jpg

こちらの公園は上記のPetřín Gardensとは打って変わって自然を楽しみたい方におすすめです!

公園というよりは森という感じなのですが、緑が豊かでとても気持ちのいい風が吹いています。

筆者も考えが煮詰まったときなどはこの公園を歩くことが多いです。

中心地からも近く、プラハ本駅からは30分程度で着きます。

そして筆者いち押しの理由はもうひとつあります。

IMG_5865.jpg

この景色です!

この公園は都市と田園地域の狭間にあるといっても過言ではなく、森を抜けた先にはこのようなのどかな風景がひろがっています。

写真には写っていませんが、散歩道がしっかり整備されており、ベンチも設置されているため長時間の滞在が可能です。

今回はふたつの公園を紹介いたしましたが、プラハにはほかにも本当にたくさんの公園があります!

プラハにお越しの際にはぜひともお気に入りの景色を求めてぶらりと足を延ばされるのはいかがでしょうか?

■Petřín Gardens

・住所: Petřínské sady 118 00, 118 00 Praha 1-Malá Strana

■Ďáblický grove

・住所: K lomu 985/4, 182 00 Ďáblice

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。