チェコ初のCBD専門店:CBD-CLUB

公開日 : 2019年06月10日
最終更新 :

みなさんこんにちは。

6月に入ってから急に気温が上がり、プラハもすっかり夏模様です。

これから旅行をお考えの方は日焼け対策やサングラスが必須かもしれませんね。

さてさて、

ブログでも度々紹介しているCBDグッズのことですが、

今回はメトロのC線「I.P.Pavlova」駅から徒歩数分のところにある

"CBD-CLUB"という場所へ行ってきました。

01.jpg

"CBD-CLUB"とは、

チェコで初めてのCBD関係のみに特化した商品の取扱店です。

CBDとは麻から抽出される「カンナビジオール(Cannabidiol)」の略称で、

医療研究の世界で注目を集めている天然成分です。

麻?大麻?と聞くとどうしても悪いイメージが先行してしまいがちですが、

CBDは麻の良い成分だけ抽出することにより、医療目的や健康のために使われます。

その効果は、うつ病、てんかん、不眠症、がん細胞の抑制、痛みの緩和など

本当に様々です。

日本ではまだ馴染みのないCBDですが、ヨーロッパではこの5年で爆発的に人気が出ている分野であり、

チェコのCBDはヨーロッパの中でも先進国の一つであります。

日本では残念ながら麻への偏見が刷り込まれ、悪いイメージから抜け出せない人が多くいますが、

それでもこのグリーンラッシュの波に乗り、今後日本でも認知度が上がってくることが予想されます。

そのような現状の中、プラハでは遂に"CBD-CLUB"という専門店が登場しました。

02.jpg

初めて伺うお店で緊張していましたが、

優しく商品の説明やCBDのことを教えてくださったお店の方々。

(写真撮影にも快く応じてくださいました〜)

店内にはCBD商品がずらり。

03.jpg

オイルに限らず、お茶の葉や塩、シロップ、チョコレートなどもありました!

04.jpg
05.jpg

全て医療目的のもと認証を得て販売している商品なので、こちらも安心して購入できます。

チェコに来るまではCBDのことはまるで知りませんでしたが、

街に出かけるとヘンプのマークがついた商品をよく見かけます。

私も初めは怖々と思っていましたが、調べたり知っていくうちに

その効能の魅力にどんどんと惹かれるようになりました。

オーガニック志向のこの時代にCBDは今以上に注目されていく成分だと思います。

06.jpg

さて、"CBD-CLUB"でもいくつか気になった商品を持ち帰ったのでご紹介します。

こちらはCBDオイルなのですが、THC(麻がもつマイナスな成分)が0.00%のオイルで色も透明です。

舌の裏側に数滴落として使用します。

他にもバームや石鹸など。

07.jpg
08.jpg

シャンプーもありました!

09.jpg

これから使うのが楽しみなものばかりです ♬

CBD-CLUBの方々ありがとうございました。

【CBD-CLUB Praha】

ウェブサイト: https://www.cbd-club.cz/

住所 : Na Bojišti 22,120 00 Praha2

営業時間 : 月〜木 10:00〜18:00

金 11:00〜20:00

土 14:00〜20:00

日曜定休

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。