今週のプラハのオススメドッグショップ

公開日 : 2019年04月25日
最終更新 :

みなさん、こんにちは!!

春といえば、チューリップ!

この季節のチェコでは、チューリップを片手に歩いている人をよく見ます。

チューリップには、愛の芽生え、真実の愛というような「愛」に関連する花言葉があるのですね。

ファーマーズマーケットで買っているおばあちゃんやおじいちゃんを見るとほっこりとする今日この頃です。

先週に引き続きプラハにあるオススメのドックショップを紹介します。

"ゼロウェイスト"にこだわる『DOGG&PesPotesi』

PesPotesiとはチェコ語で直訳すると「犬の喜び」という意味。

IMG_7907.jpg

オーナーのエレザさんの熱い問題意識に共感し、ヨーロッパ各国からこのお店へお客さんが訪れれます。私も彼女の考え方・徹底ぶりに心が動かされました。

IMG_7898.jpg

彼女の家庭は、ゴミを出さない生活をしていました。

しかし、ペットに関わる製品のゴミだけが出て、止む終えず捨てなければいけなかったのだそう。

このことを改善しようとこのお店を開店し、商品のパッケージや袋のゴミを出さないプロジェクトをしています。

「エコフレンドリー」「持続可能」「ミニマライズ」「ローカル」ということを重視しているのだそうです。

IMG_7889.jpg

レジの横にあるのは、"ゼロウェイスト"セクション

ドッグフードやスナック、ジュースを量り売りしています。

空き瓶は、お客さんが持参し、何度も何度も繰り返して使います。

忘れてしまっても大丈夫!地域の人がこのお店に共感し、持ってきてくれた空き瓶をもらえます。

IMG_7888.jpg
IMG_0444.JPG

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。