トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > チェコのオーガニック万能ジェルと花粉事情

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

チェコのオーガニック万能ジェルと花粉事情

カテゴリー:天気・気候・気温 / 生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2019年3月 5日

みなさん、こんにちは。
チェコの夜はまだまだ寒いですが、お昼は、風が心地よいくらいの季節になってきました。

乾燥と食器洗いで手のひびわれがひどくなってきたので
何かいいのものはないかな・・と思い探していたら

見つけました!!!
チェコの万能オーガニックジェル!!!
IMG_0198.JPG
日本では馴染みのない樫の樹皮の栄養素が使われていて、アロエのエキスなども含まれているオーガニックヘンプジェルです。
これまで紹介してきた「Annabis(アンナビス) 」から出ている商品で、シャンプークリーム軟膏 と一緒に最近、使いはじめたお気に入りです。

寒さや乾燥が原因のあかぎれ、ひびわれ、しもやけや、日焼けした肌、虫刺され、湿疹肌にも使用しても大丈夫なほど、肌に優しくてよくなじみます。(痔に塗ることもオススメされています!)
ジェル状なのですが、ベタベタしてなくて使いやすいです。

個人的に、このジェルの匂いが好きです。
ほのかに木の香りも感じられます。さらっとしていて、優しい香りなので飽きないです。
むしろ、クセになる香りです。笑
少し、リラックス効果もありそうです。

ビーガンマークや天然成分を使用したマークがついているので安心ですね。
ぜひ、チェックしてみてください!

続いては、最近の心配事・・・チェコの花粉事情についてお話ししたいと思います。
100C3362-D05A-40B1-AB1F-38C0170C7387.JPEG
冬の寒さ対策はして、ヒートテックとカイロはたくさん持ってきたのですが、花粉のことはすっかり忘れていました。(汗)
不安になってきたので、チェコの花粉事情について調べてみました。

日本ほどひどくないようですが、チェコにも花粉が飛んでいるようです。
夏になる手前まで続くようなので、これからチェコに来る方は、対策をしておいたほうがいいかもしれません。

花粉症の人にも風邪気味の人にも気をつけて欲しいことがあります。
チェコでは、鼻をすする音を不快に思う人が多いそうです。
(チェコに限らずヨーロッパの人が大嫌いな音だそうです。)
鼻をかむ音はいいそうですが・・・

チェコのティッシュは、硬いので日本のティッシュを持ってきた方がいいかもしれません。
ティッシュに関連して、チェコの人は、鼻をかんだティッシュをポケットに入れて何回も使うらしいですよ!
花粉という側面から見てもこんなに習慣の違いがあるので面白いですね。


今回紹介した商品は、
BALCANN OAK TREE BARK GEL 【75ml】199czk(約982円)
※価格は通常価格、日本円は2019.03.04時点
オンラインショップ からも購入できます。


【Annabis】
HP:http://annabishemp.com
FB:https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts
Annabisの商品を買えるお店:Annabis in Karlovy Vary
(FB:https://www.facebook.com/Kosmetika-U-B%C3%ADl%C3%A9ho-lva-1635967906673573/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > チェコのオーガニック万能ジェルと花粉事情

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について