トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハからブルノの旅

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハからブルノの旅

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年2月27日

こんにちは。
今年のプラハはとても暖かい冬になりました。
最近は天気が良い日が続き、街中には半袖の人がいるくらいです!
春が待ち遠しいですね♪


今回はプラハからバスで2時間半で行けるブルノの街をご紹介致します。

ヨーロッパ旅行なら、GO EURO というアプリがかなり便利です。
電車、バス、飛行機のそれぞれ時間や値段などが比べる事ができます。


ブルノに到着!
B1.jpg

プラハと比べると街並みは落ち着いた印象。

まずはコーヒーショップで腹ごしらえ!

B2.jpg


こちらの店はプラハコーヒーフェス に出ていたお店。
ロゴのインパクトがあって、行ってみたいと思っていたお店でした!
B3.jpg

カプチーノとチョコレートクロワッサン
コーヒーは優しい味わいで、とても美味しく頂きました。
B4.jpg

客席は広く、日曜日の朝だったので店内は静かな印象。
ただ、昼過ぎにはぞろぞろとお客さんが入ってきており、お客さんとスタッフが談笑している姿を見ると、地域から愛されているコーヒーショップなんだと感じました。


B5.jpg

店内のデザインや空間がとてもカッコよくてスタッフは親切でそのギャップが良く思いました。
B6.jpg

店のロゴも、パッケージも色使いが黒白赤といったはっきりとした色使い。
Rebel(反逆者) Bean(コーヒー豆)という意味のお店。
名前とは裏腹にスタッフの方のホスピタリティを感じる素敵なお店でした。
ここではコーヒー豆の他にも、モラヴィアワインも売っています!

店を出て、観光のお目当ての場所に向かいます。
まずは、トゥーゲンハットン邸

B7.jpg

トゥーゲンハットン邸は近代建築の名作と謳われている住宅。
内部も見ようと思えば3ヶ月前からの予約が必要です。
(中庭だけだったら予約なしでも入れます)


もう一つ、シュッピルベルグ城
B8.jpg

こちらは13世紀の城跡です。
長い歴史の中で、ブルノの街を保護をしていた時期もありましたが、時には恐怖感を与えた時期もありました。
17世紀には一部が監獄、19世紀にはイタリア、ハンガリー、ポーランドなどの革命家が投獄され、また第二次世界大戦にはその施設をナチス・ドイツに利用されました。

人生初めての監獄所を見学したので、終始ドキドキしました。
B9.jpg

下が監獄所、上には監獄所と拷問部屋などがあり、部屋を見る度、衝撃を受けながら道を進んでいきました。
途中人形などが置いてあり、声が出るくらい驚きます。怖かった。
B10.jpg


城の上から見る景色はとっても綺麗。

ブルノはチェコ共和国の歴史を語る上でも重要な土地です。
その背景を知れば、どんどん興味が湧きますよね。
今回短い滞在だったのですが、他にも見どころはたくさんあります。
私ももう一度行きたいと思うくらい。
B11 .jpg


プラハから日帰りでもいける場所なので、是非行ってみて下さい!

Rebelbean
HP : http://www.rebelbean.cz
Facebook : https://www.facebook.com/rebelbeancz/
instagram : https://www.instagram.com/rebelbeancz/

トゥーゲントハット邸
HP:http://www.tugendhat.eu/en/

シュッピルベルク塔
HP:http://www.spilberk.cz/ja/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハからブルノの旅

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について