トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハのおいしいコーヒーショップ Vol.2

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハのおいしいコーヒーショップ Vol.2

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年2月 4日

今日はプラハに住むコーヒーが飲めない友人がコーヒーを飲めるきっかけになった
コーヒーショップをご紹介したいと思います!

.
doubleshot は、
ロースター、3つのカフェ、ペストリーショップ、バリスタのトレーニングセンターを持っている、
プラハを代表するロースターです。
.


今回はこちらのカフェの2店舗をご紹介します!
.
.


Muj Salek kavy
1.jpg

店員さんがハキハキと素敵な接客をされているのが印象的で、
サービスのプロフェッショナル!といった感じがしました。

2.jpg

お店のスタッフの方に、コーヒーを淹れる時に大切にしていることは何ですか?
と質問すると、オペレーションと笑顔!と答えてくれたスタッフの方が居て本当に
素敵な店だと感じます。
.
今回、フラットホワイトを注文しました。
.
3.jpg

エスプレッソは2種類のコーヒー豆から選べます!
今回はオススメして頂いた、TamDemというブレンドのお豆にしました!
口あたりは滑らかなミルクと、エスプレッソはナッツの香ばしさとキャラメルの甘苦さ
を感じる美味しいコーヒーでした!

.
.

Misto

朝一番に行ったので席にはすぐに案内していただけましたが、すぐに席は埋まりました。
11時過ぎには待っている方がいるほどの人気店。

4.jpgのサムネイル画像

駅からも近いのですが、住宅街の場所にポツリとあるので、ローカルな場所にあります。

店に入るとスタイリッシュで無機質な店の作りと、木の温かみを感じる居心地が良い空間。

5.jpgのサムネイル画像

私は今回、エッグベネディクトと本日のフィルターコーヒー
(この日はコスタリカ)にしました!
コーヒーは日替わりだそうです!。

6.jpg

エッグベネディクトは、少しだけピリッとした辛味の効いたクリーミーなソースと
プラハハムの塩味、完璧なポーチドエッグに感動!
コーヒーはリンゴのような綺麗な酸があり、食事とも合うコーヒーでした。


こちらの店では、ドリンクはコーヒーの他にもビールやワインや、カクテルメニューもあり、
色んな使い勝手ができるお店だと思いました。


小さな子供もお母さんと来ていて、ケーキを食べていたり、
どんな方でも楽しめるお店だと思います

7.jpg
次はケーキを食べに来たいと思います!


コーヒー豆を3種類お持ち帰りしました。
可愛いカラフルなパッケージ!

8.jpg

コーヒーが大好きな方で、こちらのパッケージの特徴をお気付きの方はいらっしゃいますか?
.
こちらのパッケージの特徴は、コーヒー農園の名前を大きく書いています。
多くのコーヒーショップでは生産国の名前を大きく書いて、農園は小さく記載することが多いです。
(農園を書かない所もあります。)
.
その理由を尋ねると、
「農園の方と深く密接に関わっているので、その農園の名前を大きく記載している」
と教えてもらいました。
コーヒーの味も抜群に美味しいのですが、生産者への配慮と敬意を払われている
パッケージを見てDoubleShotの哲学にとても魅力されました!
.
今回はケニア、エチオピア、ブラジルの3種類をお持ち帰りしました。
季節ごとに焙煎している豆が違うので、シーズンごとに置いているお豆が違うとのことでした。
.
豆によって全く違う味わいのことにびっくりです!
特に私はケニアのフルーティーで美しい酸味に驚きました。
.
是非、お店でも、お家でも美味しいコーヒーを味わってください!
.
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
doubleshot
HP:https://www.doubleshot.cz

Muj Salek kavy (カフェ)
HP : http://www.mujsalekkavy.cz
営業時間(2019年1月30日時点)
月-土 9:00-22:00
日   10:00-18:00
 
Kavárna Místo
HP:http://mistoprovas.cz
営業時間(2019年1月30日時点)
月-土 9:00-22:00
日   10:00-18:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

プラハ在住7年目。芸術家としてヨーロッパ中で活動しています。同時に東欧、ヨーロッパでコーディネートや企画など、様々なことをお手伝いしています。プラハを中心にチェコのあれやこれやをぶっちゃけてお伝えしていきます。 ご質問等お気軽にこちらへどうぞ。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハのおいしいコーヒーショップ Vol.2

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について