乾燥肌にぴったり!チェコのオーガニックコスメ

公開日 : 2018年12月27日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

クリスマスも終わり、年末に向かって寒さがどんどん厳しくなる今日この頃。

日によっては、雪がチラつく日も。

これから冬へ本格的に突入していく気配を感じています。

先日、プラハのクリスマスマーケットの様子をお伝えしましたが、

今回は久々にヘンプコスメのご紹介をします。

夏にご紹介したAnnabisというブランドの商品です。

こちらいくつか使い終わりリピートしたので、

またご紹介したいと思います!

まずはリップクリーム。

A_3.jpg

商品名は「LIPSTICANN LIP BALM」です。

プラハの冬はとても寒く、日本よりも乾燥がひどいので、

スキンクリームはもちろんですがリップクリームは必須です。

このリップクリームの優秀な点は、塗り心地がよいだけではなく、

栄養もちゃんと与えてくれるところ。

使用後のしっとりとした感覚がしばらく続くので、

とてもうれしいです。

もうひとつはスキンクリーム。

C.jpg
B.jpg

商品名は「BALCANN ORGANIC OINTMENT」です。

食器などお湯で洗った後は手がカサカサになるので、

こちらのスキンクリームでケアしています。

またシャワー上がりの入念なボディケアにも欠かせません。

全身と顔をケアしてくれ、使い続けることでより効果が表れるようなので、

毎日欠かさず使っています。

特にかかとや肘は荒れがちなのでたっぷりと。

オーガニックだから子どもにも安心、敏感肌にもOKといいことづくし。

こちらの商品は大きいサイズの50mlもあります。

ヨーロッパではオーガニックやBIOなど、

ナチュラルで健康的な暮らしに対する意識や考えがとても進んでいます。

チェコでも自然派の食品や商品は、

スーパーやドラッグストアで簡単に手に入るくらい身近です。

そんな中でもヘンプの商品が多いのは特徴のひとつ。

世界では医療面でも注目を集めているようですよ。

興味がある方は、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください♪

今回ご紹介した商品です。

・LIPSTICANN LIP BALM 15ml 79czk(約400円)

・BALCANN ORGANIC OINTMENT 15ml 99czk(約480円)

※日本円は2018.12.27時点

Annabis

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。