スミホフ湖畔でゴスペルナイト@Jazz Dock

公開日 : 2018年12月19日
最終更新 :

みなさん、こんにちは!

もうすぐクリスマスですね♪

私が住んでいるプラハでは、街の広場にさまざまなクリスマスマーケットが建ち並び、

ツリーや光の装飾がほどこされたお店、カラフルなオーナメントが目を楽しませてくれます。

そんなクリスマスシーズン真っただ中、週末にモルダウ川のスミホフ湖畔にある、

Jazz&Blues Bar & Cafe「Jazz Dock」に行ってきました。

A.jpg

この夜の演奏は、女性4人とボイスパーカッションの男性1人のゴスペルグループでした。

女性たちはメインボーカルのほか、ボイスパーカッションも担当、

それぞれの個性あふれる声色が合わさって、絶妙な音楽を奏でます。

B.jpg

ライブの中盤にメンバーの男性がソロでボイスパーカッション。

C.jpg

家族連れやカップルなど、たくさんの人が演奏を楽しんでいました。

お店の壁には、これから演奏予定のアーティストのポスターが貼られています。

D.jpg

途中ブレイクタイムをはさみます。

そして、再び演奏開始。

E.jpg

最初から最後まで4人の息が合った歌唱力に圧倒されました!

バーカウンターのなかにあった、店名入りのオシャレなオブジェ。

F_t.jpg

ライトアップされたカウンターの奥には、さまざまなカクテルやリキュールが並んでいました。

G.jpg

ここはアルコールを......、といきたいところですが、

今回はジンジャー・レモネードを注文。

S__1531930.jpg

ジンジャーのパンチが効いていて、私好みのレモネードでした!

紅茶やホットチョコレートもあります。

アンコールの曲までたっぷり2時間以上演奏を聴いて、

すっかり夢見心地になりました。

お店を出ると、プラハの夜景が広がっています。

I_tt.jpg

12月の寒空の下、すてきなゴスペルと夜景を楽しめて一石二鳥♪

特別な夜になりました。

街の中心部にも近く、さまざまな音楽を楽しめる「Jazz Dock」。

Jazz好きはもちろんそうでない人も、プラハを訪れた際には、

一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

◼︎Jazz Dock

You Tube:https://www.youtube.com/channel/UCcubp6U8AHakk87ma8-YJrg

【営業時間】

10-3月  

月-木 17:00-04:00

金-土 15:00-04:00

  日 15:00-02:00

4-9月

月-木 15:00-04:00

金-土 13:00-04:00

  日 13:00-02:00

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。